【3か月婚活大作戦のその後】やはり相次ぐ賛否両論について考えるの巻 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】やはり相次ぐ賛否両論について考えるの巻

「中島彩の3か月婚活大作戦」も、
賛否両論の企画でしたが、
婚活大作戦が成功して、これから幸せになっていこうとする私にも、様々な意見が飛んできます。

もう既に結婚へと進んでいるにも関わらず、自由闊達な意見をくれる人々(笑)。

感謝の意を込めて、
婚活大作戦のその後の私へのメッセージパターンをご紹介します!


★パターン1
「彩が決めたことなら、応援するわ!」



有無を言わず、全力応援パターン。
おそらく、この中には婚活大作戦に対する知識がない人もいるかと思いますが、ただただ中島彩を信じている!という理由で、前向きに応援してくれる人達です!

逆に、親族や親友なんかは、
「彩っていつもこんな感じじゃん。
婚活企画も彩らしい。
だから応援してるよ!」と、
婚活大作戦ですら、府に落ちているようです。私が自由過ぎるくらい自由に生きてこれたのは、こういった人のお陰ですね。




★パターン2
「まじ!?もう入籍しちゃったの?してないよね?そんなの急だし、そんな出会い方だし、マスコミとかに流されてないか心配だよ。」

“彩のことを本当に心配している”というスタンスで、色々と探りつつ、勝手に不安がるパターン。
さらにチクリチクリと
「私だったらそんなのありえない」
「10年後とか後悔しないか心配」と、
ジャブを打ってきます(笑)

私は
「心配してくれてありがとう!
でも大丈夫よ(^^)」と、
あっさり返してます。



★パターン3
「そんなの絶対に別れるよ!(笑)」

飲み屋とかでサラッと言われるパターンです。ここまでくると直接的な言葉の暴力です!(笑)そして、その飲み屋はもう二度と行きません!(笑)

こういうのも
「いやー本当に心配してくれて、
感謝だわー!ありがとう!(^^)」と、
サラッと言って、その後、この話題に関しては無視です!




という風に、賛否両論でありますが‥!
芸能界で生きる私にとって、賛否はよい刺激であり、勉強であります。

でも、一般の人は、どこでどんな出会いをして結婚すると、確実に幸せになれると思ってるんでしょう?
出会い方も幸せの形も人それぞれ。
「恋愛とは、結婚とはこうあるべき」なんて、ないのです。


むしろ、出会いがないと嘆いて文句を垂れるより、
出会いを探してポジティブに向き合ってるんですから、
ちょっとくらい応援してくれたって、
せめて、ほっといてくれたっていいじゃない!(笑)
と思うわけです。


理解に苦しむ方々にお伝えします。
はい、私はとりあえず、
今、彼のお陰で幸せでいますし、
その幸せを守ろうと、
彼を大切にしようと歩んでいますので、
ぜひ、気苦労だけはしないで下さいね(^^)


そして思うのは、世の中の生きづらさ。
凝り固まった価値観の壁。
ふぅ‥。


まずは‥!
結婚したい女性が、
オープンに婚活できる日本社会へ変えるべく、尽力していきます!


世の中よ!もっと柔軟になーれ!


ちなみに、今日のお洋服は、
母のバブル期の物でした。
派手派手(笑)



~結婚したい女性が「婚活中です!」とオープンに言える世の中へ~

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら
http://www.tokyo-sports.co.jp/category/…/nakajimaaya-report/