【3か月婚活大作戦のその後】約1か月経過。価値観の違いを越えられるか!?の巻。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【3か月婚活大作戦のその後】約1か月経過。価値観の違いを越えられるか!?の巻。

育ってきた環境が違うからぁ~♪

そうなんですよね。
人が違えば価値観も違うんですよね。

「育ってきた環境が違うから~
好き嫌いは否めない~♪」
といえば、
山崎まさよしさんの名曲「セロリ」
(のちにSMAPがカバー)。

結婚もしくは、
一生一緒に過ごしていくことに向けて
「どこまで相手の価値観を許せるか?
そこも含めて愛せるか」が問われますね。


彼は東の出身で
私は西の大阪出身で。

血液型は違うし、
職業もまるっきり違うし、
家族構成も違って、
文理専攻も違う。

でも、
そもそも性別も違うわけだから、
根本として違う中で、
違いを認め、
寄り添っていかなきゃいけないですよね。


3か月婚活大作戦で
公開プロポーズしてから約1か月。
時間を共にするなかで
色々なことで、“違い”が出てきます。


プロポーズを受け入れてくれた
大好きな彼と
価値観の壁を越えられるよう‥!
頑張ります。

皆さん、応援してくださいね。(^^)







頑張るぞー!

婚活大作戦公式HPはこちら
http://ayakonkatsu.com/
婚活大作戦連載一覧はこちら