デング熱!ランナーの皆さんお気を付けて! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

デング熱!ランナーの皆さんお気を付けて!

走るフリーアナウンサーと
呼ばれる(おそらく)
中島彩ですが、
とりあえず直近は外は走れないんです…!


そう!デング熱です!
報道後は、
代々木公園を避け、
外苑や赤坂御所を走っていましたが、
もう、あの一帯はどこに蚊が居てもおかしくない状況。
皇居も、有栖川公園も、駒沢公園だって…!
となると、走るところ(公園)が、
ないですよね…!

しかも、
都内はできるだけ、
肌を出さない方が良さそうですよね。

となると、
ランニングを長袖長ズボンでするか、
室内か…

ってことで、
室内をチョイス!


ランニングマシンだけでなく、
サイクリングもしてみたりして、
これはこれで楽しいですね。

デング熱の騒動がおさまるまで、
ランナーの皆さんは気を付けて下さいねー!


しかも、ランナーって、
街をあちこち走るから、
さらに感染拡大の可能性も…!
汗もかくから、
蚊も寄りやすいですし!

どうか、お気を付けて…!