富士山の麓で酸素がない!?心も鍛えられた1日。 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

富士山の麓で酸素がない!?心も鍛えられた1日。

走ってきました~!!
世界文化遺産となった富士山の麓、
富士吉田にて!
なんと今日は、エリック・ワイナイナさんの強化合宿!!

この写真は走り切った後。

すごい汗です。
気温は、もちろん東京より涼しく、
カラッとしているのですが…。
予想以上に練習後はクタクタ。

10㎞のコースだったんですが、息が苦しいのです!
というのも・・・標高があるため、空気が少し薄い!
まさに高地トレーニング?!
(酸素量が少ない土地で走れば、肺活量が多くなります。
心肺機能も高くなりますよね!)

終始、笑顔のエリックが、
「普段と違うことをするから、
心も鍛えられるんですよ~!」
確かに「酸素がない!苦しい!息吸いたい!」と感じるのは、
肉体より心が折れる(笑)
メンタルトレーニングです!

1373726253471.jpg

↑走る前はこんなに爽快!?


ちなみに、コース途中で、
パワースポット浅間神社に立ち寄り…

パワーチャージ!!
富士山最古の神社である「冨士御室浅間神社」!
パワースポットとして注目を浴びていて、
天然記念物である大木に、
痛い部分をひっつけると良いそう!?
私は痛めやすいお尻の「仙骨」部分に…

そしてエリックは…

全身張り付けています。(笑)


そしてそして、食も!
走る前に食べたのは…もちろん…!うどん!!

B級グルメでも有名な吉田うどんの町、富士吉田。

うどんは、こんな感じで・・

わりとコシがあって太め!!
お昼も食べたのに、このボリュームを完食する私・・・。
大丈夫でしょうか。私の胃は。


お昼は何を食べたかといいますと・・・。
富士急行に乗ってきた私はですね!

車内での駅弁を食すんです(笑)

1373725691683.jpg
ほらほら。あさり弁当食べております。

食→食→走り→パワースポット→温泉
という流れでしたね!
旅ランですね。これも。

さぁ、色々ざっくり振り返りましたが、
また細かくはコラムにて。
彩ママの「大阪マラソン2013への道」も、
後日、お話します!
(すごい成果があったんですよ!!)


夜。東京に戻ってきて、あ~暑。
もわっとします。もわっと。
これが普通なんだと、納得しながら…歩く私。

さぁ、明日も朝からお仕事です!
パワースポットの力を受けて…
頑張ります!私。

皆さま3連休はいかがお過ごしですか?!