アラフィフの母と共に「大阪マラソンへの挑戦」 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

アラフィフの母と共に「大阪マラソンへの挑戦」


実は!!今週、サプライズな出来事がありました!

東京マラソンに次いで、有名になってきている二大都市マラソンの大阪マラソン。
春にエントリーをし、今週5日に抽選結果発表でした!
みなさんいかがでしたか?!

なんと…私はラッキーなことに当選!
しかも、ペアエントリーをしていたので、実家のある大阪に住む母も当選!

「めっちゃ嬉しいわ!ずっと出たかってん!」と大興奮!

しかし、母はマラソン未経験者!!
家の周りを軽く走る程度で、
10kmの大会すら出たことがありません。
大阪マラソンまで約5ヶ月…。
母が完走できるよう、私がコーチします!

いやはや、どうなるのでしょうか。
54歳の母は、5ヶ月で完走できるのでしょうか?!

アラフィフの母と共に走る「大阪マラソンへの挑戦」は、
ここで、少しずつ記して行きたいと思います。

これから走ってみようかなと思われる方にも、良きアドバイスになればと思っています!

胸に光るは…
第一回名古屋ウィメンズマラソンの完走賞の
ティファニーです!

練習や準備を重ねてからの初マラソンの完走は
もう感動の嵐です。
頑張って完走させてあげようではありませんか!?
…と、娘がヤル気です!



Android携帯からの投稿