安倍首相の「女性活用策」!! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

安倍首相の「女性活用策」!!


今日もFMカオン
「情報842」そして「ホッと!タイム」と、
お聴きいただき・・・ありがとうございます!

「情報842」9:00~番組冒頭では
「私たち独身女性の結婚、出産、子育てど~する?!」と
いうお話で、盛り上がりました!

というのも、最近私たち独身女性の会話は
ひたすらに「恋愛、結婚、出産、子育て」について・・・
『結婚したいけど、子供も産みたいけど、
でも仕事辞めたくない!』だから…
「今のところ結婚はお預け!」という女子が多いのです!
そして独身女子が増加していく!!!
(私含む!)

そこで!
昨日発表された、
安倍首相の「女性活用策」!!
女性が働きやすい環境を整備するため、
平成29年までに、
「子育て援助者」を20万人養成するなど考えているそう!

これにより、女性起業家を増やし
将来は日本人女性のノーベル賞受賞者の誕生を目指すとのこと。
おお!ビッグドリーム!


第1子の出産をきっかけに、
会社で働いている6割程度の女性が離職している現状のある日本!
29年までの数値目標では「5割以下」にしたいとのこと

この目標に向けて、「子育て援助者養成以外に…
男性の家事・育児の参加時間が「週2時間以上」になるよう企業に促すとのこと…。
え…?!
短くないですか?!
一日2時間じゃなくて…
「週2時間以上」?!
そもそ現在1週間の育児時間が1時間に満たない男性は7割なんですって!
家事は8割なんですって!

女性のノーベル賞受賞を目指してるって…
ママさんが受賞したくても
パパさんの家事・育児サポートが、
たったの「週2時間」じゃ少ないですよね…?!


そして「ホッと!タイム」13:00~では、
街コンのお話!

「前述の女性活用策が実施され…
じゃあ、結婚しよう!」と言ったって相手がいない!
友人(女性)に聞いても「忙しい~出会いない~」なんて!
そうなんです!
家事育児の時間がないほど忙しいことが新聞記事にもなる女性!

まだ見ぬ相手を探すなんぞ…
働く女性たちにそんな時間はございません!!笑

そこで、おススメしたいのが…街コン!

合コンは幹事が必要だけど、街コンは要らない!
メンバーも自由。人数も自由。
一度に沢山の人に出会えるし
知らないお店を発掘!

私も街コンに取材で行ったことがあるんですが…!
街コンでは、行かなかったら知らなかった街の
“良いところ&良い男”を発見し、
お嫁にいった女性も居ました!

夏に向けていろんな街コンありますよ~検索してみてください!



てな感じで、
社会派な女性の将来のお話や
街コンのお話をしてみましたよ~!


独身女性代表!中島彩の、
ちょっと悲しい…?!
でも必死で切実なお話でした!(笑)

Android携帯からの投稿