ご回答『本物の味噌汁』について | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

ご回答『本物の味噌汁』について

『本物の味噌汁』につてご質問がありましたので・・・
回答しますね!!(^-^)

日本に帰国されたら、『本物の味噌汁』って言われたんですが・・・
やっぱり外国の味噌汁って

日本の味噌汁と違うんですかね?

ちょっと薄かったですよ~!
白味噌でした。
豆腐やわかめが具材で、シンプルでした!


>やっぱりだしのうまみ成分。

でも中島さんの味噌汁(本物)の味噌って・・・
ふるさとの関西の白みそ?それとも東海テレビ時代の八丁味噌?定番のミックス味噌なんでしょうか?
 やっぱり本物の味噌汁だと故郷の味ですかね?
 愛知県民なので、日本国内の旅でも、地元と違うと味噌汁に違和感があるんで


私は、合わせ味噌派ですね~。
自宅では麦味噌を使います~。
八丁味噌の取材もしましたから、
懐かしいですけどね(´▽`)
でも味噌は故郷の味がベストですよね?!