AYA RUINNING CHANNEL vol.5 「水分補給」 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

AYA RUINNING CHANNEL vol.5 「水分補給」



水曜日になりました!




AYA RUNNING CHANNEL第四回!




「水分補給」です。





放送でお伝えできなかった細かい部分を、ブログにて紹介させて頂きます!





【こまめな水分補給を!】
15分~30分ごとに補給!

ランニング中は
15分~30分ごとに200~250mlを飲みます。
マラソンのレースでは2.5kmごとに給水所が設けられています。
エネルギーを使うランナーは、普段の生活よりたくさんの水分が必要なのです。


よくコーチに教えられたのは…
『喉が渇いた頃には、身体は水分不足の状態!』
ということ。

渇く前に水分補給しましょう!


【ミネラル分の補給】
塩飴やスポーツドリンクなどを活用しよう!

水分と同時に発汗で失われるミネラル分など栄養素も補給するためには、
塩飴、スポーツウォーターがお勧めです。
甘すぎると喉が渇くので、注意してくださいね!

粉末状のサプリメントを水に溶かしたものでも良いです!



これから夏に向けて、
日差しは強くなり、気温はドンドン上昇します。


脱水症状などにならぬよう、
こまめに水分&ミネラル補給を行ってくださいね~!




AYA RUNNING CHANNELは


毎週水曜日配信です!


次週もお楽しみに!