今日は、夕方少し時間があったので、マルイに秋物を下見に行ってきましたキラキラ
夏物がかなり安く手に入ることがあるので、それも見てたんですが、土曜にまとめ買いしたのでやめました(笑)


109系?ギャル系?では、異素材mixもありますが、かなりレザーが押してますね。

フレアなのが多い印象です。無難なのは黒ですが、プリーツを選ぶと面白そう。


個人的にはレザーはあまり着ないので、そっち系は買わない予定です。



今日はマルイに行ったわけですが、お姉系はレザーはあまり見かけないですね。

仕事では着にくいですし涙


今年は秋に小花柄な気がしています。

個人的には今年の秋物のワンピースはかなり好みです。
ギャル系、お姉系共通ですが、今年の夏までの流れであった、ニット×ワンピというのは、秋冬ではなさそうです。


今年は1枚もので、花柄です。渋めの。
正直扱いづらいので、いくつか店舗を回って、好きな花柄や素材を見た方がいいと思います。

あと、おじジャケですね。おじジャケというよりは、サイズ大きめのジャケットという印象で、わりと可愛らしい要素を取り入れているようです。


これらを着るとすれば、黒地花柄ワンピ×ベージュおじジャケ×ボルドータイツでしょうか?
あ、赤のリボンベルトは使えます。


あとですね、今日見た中に小花柄のスカートがあって、フツーは地味になりがちなんですが、リボンモチーフに裾のカットも工夫されてたので、可愛い印象でしたよ。

白ブラウスにカーディガンで間違いないでしょう。


靴はツイードのものが出ていますが、結局使いやすいのはエナメルなので、私はエナメルばかり持っています。

今年こそはボルドーのパンプスがほしいのですが、ドンピシャのが見つかるかどうか。

ブーツはまだショート丈が多いので、ロングが出揃ってから選びたいところです。


これから秋にかけて、春夏ワンピにジャケットという使い方をする場合、私はアクセサリーに気をつけるつもりです。

肌寒いくらいならゴールド、寒くなってきたらパールのアクセサリーを合わせます。

逆に完全に冬になるとまた変えます。


あ、ちなみに、ニット×ワンピを着回す場合、ニットはフツーにフレアなミニスカートで何とかなりますが、ワンピはシャツで何とかできます。

いま、秋冬のチェックのシャツが出てるんで、それ羽織って腰でしばれば問題ないです。

上下で素材が違うワンピは、シャツのボタンを胸あたりまで閉めて、裾は高めにしばり、アクセサリーは大ぶりの物がいいと思います。

また、秋冬のチェックシャツのときは、髪を1つにまとめた方がスッキリします。