今周期の排卵日予想は・・・ | あやぼんぬ 40歳からのゆるゆる妊活記録。

あやぼんぬ 40歳からのゆるゆる妊活記録。

2013年 長男誕生
2017年 長女誕生
2018年 11月30日 9週稽留流産

40歳で妊活終了する!
と決めてたけど、40歳からのリスタートです。

今日はなんだか寒いですね・・・ガーン
あまりの寒さに厚手の靴下と布ナプキン(おりものシート)を装着してますマイメロディキラキラ


さて、今期の排卵予想ですが、今まで通りの35日周期なら、10/8~9 けろけろけろっぴ

前回のように28日周期なら、10/1~2 おさるのもんきち


どちらかと言えば、10/1~2が怪しそうですニヤ



なぜなら・・・

ルナバースデーだから!

ルナバースデーについては自分でお調べ下さい。
簡単に言うと、自分が生まれた時の月の満ち欠けと同じ月の形の時に排卵するというやつです。


私的には月2回の排卵については懐疑的ですが、本来の排卵日とルナバースデーが近い時は妊娠しやすいかも?と信じてます!



現に、前周期の排卵が早まったのはルナバースデーのせいだったのかな?と。


私のルナバースデーの結果 下矢印下矢印下矢印


9月の排卵は35日周期でいうと、9/10が予定日だったのに、1週間も早まりました。

まさにルナバースデーの日に排卵ポーン


で、次回も28日周期だと10/1~2が排卵だから、ルナバースデーとかぶる!!
しかも女の子の予想だし!!
(娘のつむじの巻き方で次の子は女の子だと信じてます)


という事できっと10/2の排卵が本命ですウシシ


そして心強いお助けアイテム排卵検査薬も無事に到着しました〜ポチャッコキラキラ


早速、今朝の結果下矢印下矢印下矢印



めっちゃ薄いやつ。


めっちゃ薄いやつでも線が見れると嬉しいルンルン
これが妊娠検査薬だとめっちゃテンションあがるんですけどねぶー


ちなみに10月は私のバースデーですバースデーケーキ
娘を授かった時は、心拍確認後に出血して、生きた心地がしない不安な誕生日を送っていました。

今年の誕生日はフライング検査で陽性が見れますようにラブラブ



流れ星言霊流れ星

10月のタイミングで無事に赤ちゃん授かりました!!