こんばんわ!

8/4の振り返りです!

 

 

 

 

 

 

本日は株価が暴落。一時的に日経平均が4,300円下落する等、歴史的な一日となりました。完全にパニック売り先行の状態ですが、その一端を担ったのが円高だと思います。もちろん、雇用統計やイスラエル-イラン問題等もありますが、やはり日本の株高は円安あってのものなのだなと再認識すると共に、円安になり続けなければ上昇しない株価という点には危うさを感じました。

 

個人的には朝一に早速、損切り。金曜夜にロングした分が圧倒間に切られました。そして、その後は入れずに見ていると、夜に5分足レベルで完璧なエントリーポイントが出現。さすがにどう見ても下落しし過ぎですし、半端ない乖離率、そして週足MA100付近での反発と要素が揃っていた為、ロング①

その後は割とあっという間に利食いとなりました。

 

このままどこまで戻るのかは不明ですが、個人的には4時間足レベルで見えるレベルの3波動が来てから、再び大きく下落するのではないかと考えています。この株安にビビって植田総裁や自民党が円安トレンドを復活させる発言をした場合は別の話ですが、この流れでいけばアメリカの利下げ、日本の追加利上げを見据え、ファンダメンタルズ的には下落が続きそうな気がします。よって、個人的にはある程度戻ったところからのショートを狙っていきたいです。

 

ご愛読ありがとうございました