こんばんわ!

7/31の振り返りです!

 

 

 

 

本日は政策金利決定会合待ち。でしたが、昼頃に謎の急騰。日銀の発表がされてなかった為、これは完全に投資機関のフェイク。よって、スルー。

 

その後、だいぶ遅くに日銀が発表。結果は、0.25%までの利上げ及び、国債買入額減額プランを公表するというものでした。個人的には、しょぼい国債買入額減額実施及び、次回会合に向けて利上げの検討をします、程度で終わらせると考えていました。個人的には想定上でしたが、植田総裁が言う通り0.25%の金利はまだまだ低いです。また、よって、国債買入額減額についてもまだ先の話である為、ここまで円高に動くような内容ではありません。しかし、為替は大きく円高に。一時的に150円を割りました。

 

個人的にはある程度円安に戻るだろうと予想しているため、ロングのタイミングを狙っていましたが、完璧なタイミングは訪れずに終了。そのまま終えています。

 

テクニカル的には日足1波動がいつ終わってもおかしくない状況ではありますが、ある程度上昇したら戻り高値を狙っていきたいです。

 

ご愛読ありがとうございました