毎日蒸し蒸しした曇り空の日が続き

梅雨の時期特有の

ジメジメ蒸し蒸し☔️のなか


皆さまいかがお過ごしでしょうか…


世間は、13日から三連休ですね


私は今日から二連休です照れ


初日の今日はですね

畑の片付けと、

息子の家の芝刈りと

伸びたモッコウバラの伐採やら🪚

汗だくになりました


梅雨の雨に打たれて

我が家の庭の木々も花壇の草も

ボウボウになりました

雨予報だった連休でしたが

今日は午後から晴れ間がひろがったので

畑や庭の草取りも

頑張りました


今年の暑さも異常な暑さで

きゅうりも🥒早くに枯れ

ピーマンも小粒な実ばかり🫑

ミニトマトは🍅

ミニトマト、中玉フルーツトマト🍅 

たくさんの実がなり

美味しく頂きました


大根も太く短く

私の足のようなものが…

近所にお裾分けしました



これからは、ナスや🍆

とうもろこし🌽

紫蘇

さつまいも🍠


収穫したあとの畑は

主人にトラクター🚜で耕してもらい

また秋の種蒔きの為の地づくりです


いつもは涼しい冷房の冷え冷えの

事務所の中で仕事していますが

今日は、外での作業ばかり


たくさん汗をかいて💦


汗かきついでに

我が家の芝刈りの後片付け

サッパリしました


そして夜はゆっくりと…

旅の下調べをします

今秋に、主人の古希お祝いと

私たちの結婚43年のお祝いを兼ねて

オーストラリア🇦🇺シドニー旅を

計画しています


歩けるうちに、

二人で色々なところへ行きたい


沢山の思い出を残して

最愛の娘に会えた時

沢山のお土産話を聞いてもらう


それが私たち夫婦の

共通の願い


来年は

娘のまた行きたい場所リストに書かれていた

ハワイオアフ島

ダイヤモンドヘッド登頂


娘の登った場所へ

また同じ場所に立ちたい…



それが私たちの最後の夢です


でもねぇ〜


今は、円安ドル高💲

来年はどうなるだろうネガティブ


まずは、最初の夢を実現するため

コツコツとはじめました


オーストラリアビザ

ETA申請


無事に終わりましたニコニコ





悲しみの数を数えるより


細やかな日常の中で

小さな幸せを増やしていこうか


もうあの幸せだった日々に戻れないなら


確実に近づいている

最愛の娘に会える日まで

小さな楽しみを見つけて

生きていくしかないですものね照れ



Facebookのお仲間さんから

今日は

千葉県富津市新舞子海岸の海開き

ここから見える対岸の富士山は

とても美しいです


そして、

大坪山に聳え立つ

東京湾観音

高さ56メートル

東京湾を往来する船の🚢

安全を見守ってくれています







我が家のごまちゃんも

夏バテ気味💦😸







空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡