皆さま、それぞれの週末を、

其々にお過ごしかと思いますが〜。

穏やかな週末になりましたかぁはてなマークニコニコ


私は…

昨日5月18日 土曜日は

外出する予定もなく

ガーデニングに勤しんだり

美容室に行ったり、愛車の洗車や点検をしてもらったり、のんびりと過ごしました


今日5月19日の予定は…

以前、横浜みなとぶらりチケット🎟️を

アプリから購入していたので、

横浜は今、薔薇が満開だと訊いていたので

みなとぶらりチケットを使用して、横浜観光地を

一周して来ました

およそ一時間近くかかるルートを

途中下車しながら、のんびりと周ってきました


先ずは、山手元町を通り、港の見える丘公園へ

行き、丘のうえから、ベイブリッジを眺めて

「今、渡って来たんだよー」と、ひとり呟き




仕事で

お世話になっている本牧埠頭もクレーンの

キリンが観えました


今、港のみえる丘公園は

薔薇が満開を迎えていて、とっても綺麗でした














































山手111番館がすぐ隣にあるカフェで

軽食をいただきながら☕️

優しい薔薇の香りに包まれました


イタリア公園や山手イギリス館などをゆっくり観て周り、フランス山の風車を観ながら、歩いて歩いて山下公園へ下って来ました





























山下公園へ下りると、イベントが開催されていて

賑やかでした


ここも、薔薇一色🌹


























横浜三塔

クィーンの塔

キングの塔

ジャックの塔

この三塔もしっかり観れたので、願い事が叶うと良いのですけどね…


綺麗な花々に癒された、日曜日でした



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ここで、皆様にお知らせがあります


私のブログを今日まで読んで下さった皆さま


思い起こせば、娘がまだ闘病中の2014年から、

途中途切れ途切れになりながら、ブログ名を変えたりしながらも、10年間娘と共に歩みながら、綴って

来ました


娘の闘病中は、自分の命の灯火が残り少ないと

本人が気づきそうになってしまった時は、

助けて下さいびっくりマークと、心の叫びをブログに書いてしまい、読まれた同じ病気と闘っている方に、支えられて励まして頂き、助けて頂きました


娘が旅立って、これからどうやって生きていこうかと,闇の中を彷徨っていた時には、ひとりじゃないと先を歩く方々に、同じ歩幅で歩み、支えられて

手を差し伸べて頂き、前を進むことができました

本当にありがとうございました。


七回忌を済ませて、一区切りがついた頃

娘の旦那君の再婚話がすすみ、本当のお別れは近いと感じはじめていた矢先に、旦那君のお母様から心無い事を伝えられて、私たち夫婦の哀しみは、またどん底に突き落とされました


大切な人を亡くした哀しみ、辛さは

同じ想いをした人でなければ、その哀しみの深さは

想像さえ出来ないと、私は思います。

何年経とうと、その深い傷は、少しの摩擦でも

また血を吹き、膿を出す。

どんな些細な言葉も、私たちには、刃と同じだと

痛感しました。

一度落ち込んでしまった気持ちは、中々軌道修正できず、ブログも途切れ途切れになってきたので、ここで一旦、ブログから離れてみようと考え、暫くおやすみする事にしました。


私と主人と娘との、3人旅は、今年の秋

オーストラリアのブルーマウンテン公園の大自然を

娘にも観せてあげること、来年訪れる予定の、娘の想い出の地、ハワイのダイヤモンドヘッド登頂、娘の写真に残っている同じ地に立ち、写真を撮ってきたいことの2つを叶えたら、私たち夫婦の旅も終わりです。

あとは、私の歩け歩け近旅くらいかなぁ。

これからは、Facebook、Instagramで

ぼちぼちのんびりUPしていきますので、また

お目にかかれたら宜しくお願い致します。おねがい


長き間、一時的かも、これで…かもわかりませんが、ありがとうございました😊


いつか…

いつか、娘に逢えることを願って…


会社のお庭に…

四葉ならぬ、ハートの形をした四つ葉のお花を見つけました。



Facebookのお仲間さんから

千葉大貫海岸の夕暮れ




対岸の富士山🗻


波打ち際に映る、夕陽のひかりみち



このブログから繋がった、くぅちゃん朝顔

溢れ種からいちばん花が咲きました


蒔いた種も、二葉が出たよ〜。











空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

長い間、読んで頂きありがとうございました。


またいつか…