今日の空



会社の事務所から見上げた今日の空は

久しぶりに青空が戻り

気温も上昇して、爽やかな気分です


大分出遅れましたが

私の6日間のGWも、あっという間に終わってしまい、またいつもの日常生活にもどり

4日目になりました


予定を詰め過ぎて、バタバタなGWでしたが、

まぁ、笑い話と思って聞いて下さいね照れ


GW後半3日は、

パシフィコ横浜で開催されていた

フラワー&ガーデンフェステバル2024に

行って来ました

その中で、ハンキング投票や、ワークショップで

押し花額を作成することに興味を唆られて、

楽しんで来ました


先ずは、入り口付近に展開された、ガーデン展覧や、薔薇を鑑賞しました





















薔薇の優雅な優しい香りと、

素敵なガーデンコーナーに、うっとりニコニコ飛び出すハート








わぁ〜、こんな場所に座ってコーヒー☕️飲んだら

美味しいだろうなぁー🤤



そして、次は

ハンキングコーナー

沢山の作品が飾られていて

どれも素敵だな💓


いちばん彩り配置の調整が、素敵な作品に投票させて貰いました。







そして、楽しんで作成した

押し花額

ピンセットで優しく摘みながら

うーん、中々配置が難しい

センスないかなぁ💦













でもね、楽しく作成する事が出来ましたニコニコ






そして帰り道

運航パークに出て、海を眺めて

ベイブリッジが良く見えました

海からの潮風が気持ちよくて…






大桟橋





カップヌードルミュージアムに行く途中見えた

ハンマーヘッド



コスモワールド


ハンマーヘッドのビル内

ピータラビットレストラン🍽️

これがまた可愛いくて。

孫ちゃん達を連れて、また来ようっと爆笑









そして、5日


👨今日は、何か用事あるの?

息子に訊かれて、咄嗟に出した返事は…

👩 何も用ないよー。


息子に誘われて、葉山御用邸近くにあるマーロウへ

プリンを食べに…🍮


マーロウのプリンは格別よだれ

丁度お昼時だったので、ミートソースピザをシェア













木漏れ日が心地よくて、お腹も満腹ニコニコ


最後の6日は、大好きなDIYに勤しみ

4時間かけて、大型アイロン台デスクを作成


お庭でBBQをする時に、活躍しそうです照れ


大型作品で、しかも組み立て式なので、

拡げるのが大変なので、びっくり

いつか時間がある時に、またこちらで公開します照れ


以上、こんなことをしながら自分なりのGWを

過ごしました


生きていればこそ色々な悩みや悲しい出来事が

波のように押し寄せてきては、その度に

娘に逢いたくて堪らなくなります


願っても願っても、叶わないことだから

尚更悲しくなってきます


そんなときは、自分を守るため

好きな事に触れて、時間を費やす…

自分を癒すためのGWでした



我が家の薔薇🌹











空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡