GWも後半になり残すところあと2日

色々予定を詰め込め過ぎて

ブログ投稿も遅れ気味になってしまいましたが

旅の続きを、急いで投稿しまーすびっくりマーク


4月29日

館林つつじが岡公園

織姫神社⛩️

足利フラワーパークへ行って来ました


織姫神社は、初めて行く場所

いつかみたパンフレットで、朱塗りの本殿が

目に留まり、忘れられない神社となって

いつか必ず行ってみたい神社⛩️として、

心に留まっていました


さぁ、花の花宴へいってみましょうか…


ツツジが岡公園





















ここには、平成6年

当時の宇宙飛行士だった、向井千秋さん

この公園から採取した種子とともにコロンビア号で飛行し、地球に帰還後、発芽させ、ここに植えたそうです。

そのツツジは、早生咲きなのかもう終わってしまった後でした。







ここから、足利織姫神社に向かいました




















約300段近くあった石段は、流石の私もヘロヘロに

なりました。驚き煽り


でも、本殿から眺めた街並みは

遠くまで一望出来、素晴らしい眺めでした


そして、足利フラワーパーク🪻

今回で4回目、来園しましたが

いつ来ても美しい藤の花たち

ほかの花々も、今が主役とばかりに咲き競って

いました










この薄ピンク色の藤の花の下で

お弁当を頂きました🍱

















































藤の花の香りにつつまれて

花たちの優しさに、心潤し

癒された一日になりました


私のGW花めぐりは、終盤のGWもまだまだ

続きます







空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂きありがとうございました♡


つづく