私のゴールデンウィーク6日間の初日

28日は、東京の花めぐりに行って来ました


娘の看護実習先の近くに借りたマンスリーマンションから見えたスカイツリー


ベランダの窓を開けると目の前にスカイツリーが

見えて、あの頃を想い出したー🗼


すぐ目の前にある亀戸天神

ここも藤の花が綺麗な場所だと、最近知りました

そして、御祭神が、両親の故郷

福岡市太宰府にある太宰府天満宮の御祭神

菅原道真公だって、今頃知りましたー爆笑


ここは藤の花が、赤い朱塗りの太鼓橋のそばに

ひっそりと咲き、本殿を際立たせていました。











菅原道真公といえば、やっぱり飛梅

ここにもお祀りされていました

スカイツリーもばっちり👌








ここから、根津神社へ

こちらはツツジが美しい神社⛩️

もう満開は過ぎたけれどまだまだ観れます































28日の最後は、舎人公園のネモフィラで締めくくり


明日は、足利フラワーパークの藤の花宴へ











空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂きありがとうございました♡


つづく