薄い雲に被われた

2024年4月16日の朝



今日、ボクは3歳になりました


ボクの名前は、ごま😸


2021年4月16日

たんぽぽ家の倉庫で生まれたんだ(推定)

翌日の17日に、家庭菜園グッズの入った

ダンボールの中で、ボク達三兄弟を抱っこしていた

ママを、お父さんが見つけたんだ❗️ニコニコ


ママは、驚いて、あーらビックリマーク大変。

見つかっちゃったから、お引越ししなくちゃって、

隣の倉庫に、ボクだけを残して、他の2匹の兄弟だけ連れて、どこかへ行ってしまったんだよ。


ボクは、寂しくて、不安だったから、ミャアミャア鳴いてしまったんだよ。


その微かな声を、お母さんが聴いて、ボクを見つけてくれたんだ〜😸


生まれたばかりの仔猫を見るのも、触るのも初めてだったお母さんは、狭い隙間に挟まったボクを

恐る恐る抱き上げたものの、まるで、大っ嫌いな

虫を触るような感じで、ボクをつまみあげたんだ爆笑


でも…

小さな小さなボクを、そのまま原っぱに置き去りにすることも出来ず、一大決心びっくりマーク

初めて、生まれたばかりの仔猫を、育てることにしたんだ。


ケージを買ってきたり、ミルクを買い、タオルをかき集め、ペットボトルに入れたお湯を湯たんぽがわりにして、2時間おきのミルク🍼、排泄の補助

2ヶ月になるまで、毎日お母さんの勤める会社へ、

同伴出勤したんだよ。

お母さんが、会議で出かけている間は、

もう1人の事務員さんや、お兄ちゃんたちに

お世話をしてもらったんだ魂が抜ける


でもね、ボクは、とっても良い子で、

よく眠る子だって、褒められたんだよ爆笑


会社に、お母さんと一緒に通っている間に、

お臍の緒も取れたんだよ


あれから、3年が経ち


ボクの大きくなっていく姿を

お母さんが、写真に残してくれていたんだ












生まれた時の体重は、72g


今は、5キロ近くあって、獣医さんは、

ボクを診るたびに、デブ、デブちんだねって

いうんだ。  失礼な、お兄ちゃんだよね😸


たんぽぽ家には、先住犬のりくお兄ちゃんがいて

賑やかで、平和な日常生活を送っていたのだけど、

2022年9月4日に、脳腫瘍で、りくお兄ちゃんは、

虹の橋を渡ってしまったんだ…


泣いてばかりいたお母さんを、ボクは一生懸命励まし続けたんだぁ。


たんぽぽ家は、彩ちゃんていう、お姉ちゃんも亡くして、レンお兄ちゃんや、りくお兄ちゃんていう2匹の愛犬が、お父さんやお母さんを支えてくれていたんだけど、2匹のお兄ちゃんは虹の橋を渡ってしまって、ボクがバトンタッチしたんだよ。


だから、お母さんはいつも言うんだ。

ごまちゃんは、寂しがるたんぽぽ家を、明るく

支えて欲しいって願う、彩ちゃんからのプレゼントだってね。


だから、ボクはこの家が大好きになったんだよ。


この家から逃げ出したこともないし、

反対に、お母さん達が旅行に行く時は、ボクは

ペットホテルに預けられるんだ。


家に帰りたくて、ボクはずっとホテルに居る間

鳴き続けるんだよ。

お母さんが、お迎えにきてくれた時は、安心して

抱きついちゃった。😸


家に帰ると、溜めていたストレスから、体調崩してしまうんだ。


獣医さんに言われるんだ…


ごまちゃんは、お家が大好きなようですね。

まるで、家を守っているようだって。


ボクが、この家に来てから

お母さんたちは、涙をあまり見せなくなった


毎日、コロコロしてるお母さんと、鬼ごっこするのが日課だし、毎日悪戯して一回は、コラッびっくりマーク

ごま〜💢びっくりマークって、怒られるけど、

ボクは、この家がいちばん落ち着くんだぁ。😸


これからも、お父さんとお母さんと仲良く暮らしていくよ。

この家を守っていくよ愛飛び出すハート
















空にいる、大切な君を想い…


ボクの呟き、最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡😸