出勤前の朝空


曇り空の微風のなかに

揺れる桜の花は

やっと蕾が緩み

花開き始めました






花冷えのする朝


主役の花々達が

映える蒼い空が

見たくなりますね🌸



最近の日々のこと


先週の日曜日は


新幹線に乗って


名古屋まで行って来ました


新幹線の中から見た富士山🗻



娘を亡くして

悲しみの中で踠いていた

日の浅い頃


このブログの中で

同じ想いを抱えた

天使ママたちと

この場所ではじめて逢い

ひとりじゃないよ

と、教えて貰いました

 

ここから始まった


娘と一緒に 

どこでも行こう


思い出の名古屋駅

金時計前のエスカレーター





待っている間


天使ママさんの

Tさんに教えてもらった

トリュフminiベーカリーの🥐

生ドーナツや

cubeクリームパン🍞

塩パン🥐🥖


お土産に買って帰ったら

美味しいびっくりマークって

大好評で

また買ってきてびっくりマーク

お願いされました


皆んなが揃ってから

向かった鶴舞公園


ちょっと贅沢なランチを食べて







お喋り、食べるが

止まりませんニコニコ


そこから場所を移して

レジャーシートを敷いて

お喋りタイム



話の話題になるのは


年金のこと

健康のこと


年が近いせいか

皆んな、真剣な眼差しで爆笑

年には逆らえませんね…


空にいる子供達も、

笑っていたでしょう


皆んな、歳を重ねたんだねって…グラサン


周りを見渡すと

花々が綺麗に咲いて


薔薇が咲くと綺麗だろうなぁって

暫く花々に見惚れていました




ミモザの花が素敵でした









場所を移して

大きな病院の中庭のテラスで


ここは、Tさんの娘ちゃんが

入院していた病院🏥


病院の中から、

外の景色眺めていたのかなぁって

想像してたら

胸がギュッっとなりました




咲きはじめた桜の花と

心知れたママ友さんたちとのお喋りに

心癒された日曜日でした


そしてまた

普段の生活に戻り


仕事に精を出す日々


以前から言われていた

親会社社長からの


退職願取り下げ

勤務を続けて欲しい

私が社長を退き、

会長になるまで

もう少し一緒に頑張って貰いたい


温かいお言葉を

お受けすることに決めました


但し

健康面、最優先


疲れたらお休みを十分に貰うを

文面に補足して貰いました照れ


丁度良いタイミングで、

保険やさんから

保険見直しの連絡があって

これから、保険見直し大改革を

しなくちゃ…と、保険証書を

一纏めにするため

昨夜は、家で

書類の整理をして

スッキリしました〜チュー



そして、最近のことでは…


台湾東部で

大きな地震があって

沖縄に津波警報が出たと

私の携帯も警報音が鳴りました


台湾は

私の取引先も多社あって

友人も沢山居ます


LINEからすぐに

私たちは大丈夫、心配しないでと

連絡をくれた友人や


大丈夫かはてなマークはてなマーク

子供達ははてなマークはてなマーク

と、LINEすると


エレベーターが止まってしまったアセアセ

また、大きな揺れが来たギザギザダッシュもやもや

怖い😱と、連絡来たり

子供達の学校での避難の様子を

写真で送ってきてくれて

ひと安心


私の孫ちゃんと同じくらいの子供なので

孫を想うように

心配していたけれど

ホッとしました


まだ、連絡のない

取引先の人たちも居て

心配ですが…


大地震によって

家やビルが潰れ

救助が困難な方々の居られる

花蓮県の皆さま


鉱山で生き埋めになって居られる

多くの方々


無事に一刻も早く救出されることを

願ってやみません


また、災害に遭われた

台湾の皆様に

心よりお見舞い申し上げます


日日是好日


命あるもの

明日という日が来るとは限りません

この一瞬一瞬を

大切にせよという意味です


胸に沁みる言葉です


明日も、この先も

ずっと

穏やかな日が続きますように





 

      空にいる大切な君を想い…


 最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡