昨日は、お彼岸のいり

そして、母の12回目の翔月命日でした


昨日は、暖かな日で

汗ばむ陽気でした


先ずは、実家の墓園へ

母に会いに行きました


兄、姉たちと待ち合わせ、墓園に向かいました

実家の跡地に咲いていた紅梅の花が

とても綺麗で







花が好きだった父が植えた梅の木

今年も見事に咲きました


子、孫たち、曾孫が揃い

父、母の眠る場所へ行くのを

きっと喜んで待っているのですね照れ


軽く会食を済ませて


主人と私は

我が家の墓園に眠る、やはり昨日が命日だった

義祖父のお参りに


我が家の墓園の傍には

大きなヒガンザクラの木が…










満開の時期も終わり

ハラハラと花びらが、風に吹かれて

散り始めていました


ヒガンザクラ…

五枚の花弁の、春のお彼岸の頃に咲くサクラ

今年は、暖かな日が続いたので

早めに咲いたようです



そして、最後に

花見川に眠る、娘のそばへ


何度も通う、娘の眠る場所は

何度通っても、悲しい

嫁いだら、実家に帰ってくるのが当たり前なのに


どんなに待っても、貴女は帰ってきてはくれない


実家に帰ってきたら、帰る時には

沢山のお土産を持たせてあげたいのに


いつも花束と、大好きだったコーラを

貴女の墓前にお供えするだけで

小さなため息が溢れてしまう


暖かな春のお彼岸のことでした



前日の16日には

用があって、銀座SIXへ

目的の買い物を済ませて


銀座三越で催されている

Disneymarketへ


直ぐに目が合って

購入した、ベイマックスのぬいぐるみバッジ




やっぱり、娘に誘われました♥️


今日から、ずっと一緒ニコニコ飛び出すハート


穏やかな春のお彼岸の一日でした







空にいる、大切な君を想い…



最後まで、読んで頂きありがとうございました♡