昨日は、春の雨嵐

強風と横殴りの雨で

仕事帰りの夕飯の買い物の際は、びしょ濡れに

なりましたガーンネガティブ


最近、色々ありまして

ブログのアップも遅れてしまい

すみません💦

また、最近頻繁に発生する千葉県東方沖での地震で、メッセージや、LINEで心配の連絡を下さり

ありがとうございました。


最近、千葉県では、震度3、震度4クラスの地震が

頻繁に起きていて、地震慣れしている私も

防災グッズの見直しをしました


東日本大震災から13年目を経て

あれから13年も経ったのかと、

陸前高田にいる、りっちゃん家族へ想いを馳せ

未だに行方不明でおられるご家族が、一日も早く

家族の帰りを待つ、りっちゃんのもとへ

帰れますように、黙祷を捧げ、手を合わせました


こんな時期に、頻繁に発生する地震に

いつ我が身に起きるかわからない災害

今一度、非常食や、簡易トイレ、寝袋や

懐中電灯やラジオなど、再確認しました


私の住むところは、臨海京葉工場地帯が目の前で、

地震により大爆発を起こせば、もう逃げる時間などないです。

ましてや、海に囲まれている千葉県は、逃げる場所がない


大袈裟かもしれませんが、それこそ明日大地震が起きれば、命がないかもしれません


日々大切に生きていきたいと、改めて感じる

今日この頃です。


地震が起きるたび、怖い想いをした娘を思い出し

お父さんが迎えに行くまで、避難所で心細かっただろうと、胸が苦しくなります


私たち夫婦は恵まれているのかもしれないです。

2人の息子たちから、地震が起きると

そっちは大丈夫はてなマークはてなマーク

扉を開けて、逃げる準備しときなよ〜と、連絡くれるので、心強いです。

感謝しなくてはいけないなぁ。


皆さまも、いつ発生するかわからない自然災害

防災グッズ、今一度点検しましょうね〜。

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー


地震からの話になりましたが


奈良の旅、2日目の様子です


朝いちばんに、春日大社へ








燈籠の灯りの廊も、内覧出来ました

綺麗です







春日大社から、歩いて奈良公園へ

沢山の鹿さんに出会い、

鹿せんべいを持っているだけで、追いかけられて

また、噛みつかれました

奈良公園の鹿さんに噛みつかれたのは

これで、2回目

私に何か恨みあるか〜い??爆笑

それとも、美味しそうな大福に見えたかなはてなマーク








そして、奈良公園を歩いて東大寺、大仏殿へ













いつ見ても、大きいな〜。





お主、どこから来たのかはてなマークはてなマーク

と、睨まれているような…



大仏様の手


ここで、美味しいコーヒーを頂きました



次に興福寺へ









世界遺産法隆寺








そして、春日大社と共に

西国二十二社巡りのひとつに数えられている

廣瀬神社と龍田大社⛩

共に風神様が祀らています












これで、奈良県にある神社、二十二社のうちの指定された神社は制覇したそうです


来年は、天橋立、伊根の舟屋を観光しながら

残りの四社をお参りしたいという息子


また安全運転でお願いね。

長い距離の運転

お疲れ様でした

ありがとう照れ


帰り道観た富士山🗻

美しい山ですね。





今回の旅で、危険な煽り運転をする車に遭遇しました


高崎ナンバーの、レクサスと、プリウス

高速道の走行中、急ブレーキを踏み威嚇する

追い越し車線で、煽り運転をするので

とても危険です


主人と、危ない輩みたいだから

距離を広げて、相手にしないように

息子に注意を促し


それでも執拗に急ブレーキを踏み、煽ってきました


息子の車以外にも、自分を追い越した車を

追いかけては、前に入り込み、急ブレーキを踏む

若者


以前、東名高速道路上で

石橋被告人に、煽り運転され

追い越し車線上で、車から出て話し合いしている所に、後続車に跳ねられて、亡くなられたご夫婦、怪我をされた子供さんがいました


先日、石橋被告人に判決が下されたことが、ニュースで報道されていました


大切な命を奪われて、懲役18年なんて、軽すぎると

思っていた矢先に、実際に私たちが、経験しました


ひとつ間違えば、大事故に繋がります


でも、捨てる神に拾う神ありでした

私たちの車の前に、白いハイエースに乗った職人さんらしき人の乗った車が、左車線から

スピード落として、私たちを前に入れなさいと

指で指示してくれて、

そのあと、その2台の無謀な車を、後ろから追いかけ、急ブレーキにも負けず、追いかけまわしてました。

そして、私たちの車の2台後ろにも、様子を見ていた覆面パトカーが、突然パカッと、赤色灯を出して、サイレンを鳴らし始め、レクサスとプリウスを

追いました。


ホッとしました😌💭


近頃、変な運転手が多いです。

皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。






空にいる、大切な君を想い…


長々のブログを、最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡