昨日の空は



一点の雲ひとつない快晴

9月だというのに、まだまだ日中は暑いです


日本最北端、稚内にいる親戚から

先日、ホタテが届き、お礼の電話をしたら

いつもは短い夏である北海道

今頃は、ストーブを焚いている時期なのに

今年は、暑くて暑くて

エアコンも必要なかったから買ってなかったけれど

今年は28度もあって、暑くて買ったのよ

千葉はどう?えっ?35度超え?

そっちへ行ったら、死んじゃうわ、溶けちゃうわ

あわわびっくりマークなんて、嘆いていました爆笑


暑い関東地方に生物を送るからと

ガチガチに氷を入れて、クール便で送ってくれたのに、到着する頃には、半解凍状態

ホタテは、元気に生きていたので、すぐに貝を取って、内臓処理をして、冷凍保存しました


今年の猛暑は、何処も同じなんですねネガティブ


秋のシルバーウィーク三連休も、

あっと言う間に終わってしまいました

16日は、私のン回目の誕生日でした

結婚して、すぐに授かる事が出来なかった子供

やっと3年目にして元気な産声をあげてくれた倅君

来年は、アラフォーを迎えます


主人からは、いつも変わらない、お贔屓のケーキ屋さんのモンブランケーキ🧁(それしか知らないんかいっはてなマーク




息子からは…

おかん、誕生日おめでとう🎂という言葉と、

物欲のない私に、来月紅葉🍁真っ盛りであろう

日光いろは坂から、中禅寺湖、東照宮周辺への

紅葉狩りに連れて行ってくれるとのこと


いつもいつも、たくさんの優しさを貰い

おかんはとっても嬉しいです。

ありがとう😊🍀

欲を言えば、早く良い人に出会えると良いなぁ…

続いて、次男家族からは、お誕生日おめでとう🎁LINEと、敬老の日を兼ねて、月末に食事に誘われました


娘からは…

いつも、そばにいるよ

お誕生日おめでとう🎊🎂

これからも体に気をつけて、元気なお母さんでいてね…

そんな言葉が、心の声で聞こえて来ました

誕生日なんて、もう嬉しく感じない年齢になりましたが、私を産み、育ててくれた両親に感謝の日

私と出会い、結婚し、可愛い子供達に出会わせてくれた主人に感謝の日と捉えます愛飛び出すハート


これからも、沢山の楽しい思い出を作って

最愛の娘に逢えた時の、お土産話にしたい

だからもう少し、お母さんは歩き続けるよ…


そして、FBのお仲間さん達や、メッセンジャーや

LINEからも、沢山のお祝いmailを頂きました

ありがとうございました😊🥂




そして、こんな方からも

お祝いメッセージ頂いて❤️

これからも益々応援に力が入りまーす📣

朗希君、大好き😘飛び出すハート爆笑


BBAはね、これからもずっと応援し続けるよ📣


そして、三連休二日目


以前、職場で仲良くしていたmanabu君

以前の勤め先である大型ショッピングセンターの

警備員さん

事務所勤務の私たちと仲良しで、お世話になりました

そのmanabu君が、

保護犬を見せにきてくれました


ある女性が、

ペットショップで80万円で購入したトイプーちゃん

洗濯物の上でお漏らしをしてしまい、それを怒ったお母さんが、こんなバカ犬捨ててしまえ🐕❗️と、保健所に連れて行ってしまったそうです

そのことを、知人から知らされたmanabu君が

急いで保健所へ行き、殺処分寸前の、メルちゃんを

引き取り、今は大事に育てています







可愛い子で、全く人見知りをしません


高いお金を出して購入したのに、少しの失敗で

捨ててしまう飼い主さん

ペットを飼う資格はないのではないか…と

考えてしまいました


まだまだりくを失った傷が癒えない私でも

またこの子を、幸せにしてあげたい

沢山の愛情を注いであげたいと、思ってしまいました


そして、三連休最終日

二日間、家でのんびりと過ごしていたけれど

最終日は、車で小ドライブでも行きたいね…と

主人を誘い、

千葉県南房総市まで、行って来ました


三方海に囲まれている千葉県

たまに、海を見たくなるんです🌊

キムタクと、工藤静香さんの行きつけの海

鴨川の海から、内湾東京湾沿いに、館山周りで

帰って来ました


まだまだ、夏空で雲がモクモク☁️

千倉潮騒王国に寄って、エビフライ丼🍤

美味しく頂きましたてへぺろ




















美しく穏やかな海を見れて

また明日から、頑張りますよだれ飛び出すハート



今日もたくさんの呟きを聴いてくださり

ありがとうございました


いつかの空







一昨日のダイヤモンド富士



君津製鉄所とダイヤモンド富士






空にいる、大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡