今日の朝空は




うろこ雲が棚びく秋空


日中は暑く残暑が続いていても、上空では秋の空気が漂い

空高く感じられるようになりました


いつかの早朝の朝空は





赤く燃える朝焼けに出会い

もの寂しい9月がはじまり

愛犬りくの一周忌を迎えた9月4日

前日の3日に、りくの眠っている納骨堂のある

霊園へ、会いに行ってきました


あれから一年が経っても、いつもりくのいた場所に

目がいってしまう。

そこに今も君がいるようで…


一年経っても、まだ心の傷は残ったまま

大切な家族を失うたび、

寂しさ漂う秋の空気が、堪らなく嫌になる


そして、自分を消してしまいたいという

衝動が、心に湧き上がってくる


まだまだダメだ…悲しい悲しい


心を穏やかに保てない…


そんな落ち着かない日を過ごしています


でも、こんな日もあるけど


レンもりくも…

そして娘も、きっと空からいつだって

見守ってくれてる…


いつもそばにいるよ〜って。照れ

心配かけないように、生きていかなきゃですね



寂しくなると、いつも聴いている

コブクロ


今日は、『風見鶏』という歌を聴いています

娘の書く、丸文字

ふと、この歌詞の中で想い出されて

ちっちゃくて読めないよ…彩

なんて書いてあるのはてなマークと、2人で笑った日

そんな日々の細やかな幸せが思い起こされて、

今の私の心の内を書いてくれたような歌詞



いつの日も向かい風を探す

風見鶏のように

まっすぐ時代と立ち向かい生きてゆきたい

逃げ出さないように

流されないように

心に深く深く

突き立てた風見鶏


素敵な歌です



そして、我が家の庭には

夏の名残の朝顔がまだ咲いています

今年は、溢れ種から、沢山の葉が広がり

たくさんの可憐な朝顔が咲きました







そして、毎日私たち夫婦を笑顔にしてくれる

家族がいます


今朝のごまちゃんのお顔


親子喧嘩をしました😸


毎日、仕事に出かける前

行ってくるよびっくりマークお利口さんにして待ってるんだよ

と、声をかけてくるのですが


こんなふうに、ガンを飛ばし、不貞腐れます笑ううさぎ

僕をおいていくんかいびっくりマーク💢

はよ、帰ってこいよ〜。バリの、ガン飛ばし爆笑





いつも付けている鈴が🛎️、音が悪くなって

良い音色のする鈴はないかいはてなマークはてなマーク

探していたら…


伊勢神宮で購入した、お守り用の鈴があったスター


なんなら、ごまちゃんに付けたら

ご利益あるかもって、付けてみました爆笑笑い泣き


お陰で、とっても良い子です🙀


今日も一日、良い日になりますように…


日々の細やかな呟きでした








空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡