今日の空も





どこまでも青くて

白い雲がぷかぷかとたくさん浮かんでて

暑い、暑い夏空晴れ


今日は、1985年8月12日、

日航機が御巣鷹山へ墜落した日


そして、娘の34回目の誕生日


そして、大切なブロ友さんの息子君の命の日


朝から、空を見上げて、大切な人へ

心寄せていました


午後から、娘の幼馴染み達が

娘に会いに来てくれるというので

朝から、お盆用の買い物と、

娘の誕生日ケーキを買いに、小洒落た

お気に入りのお店に行くために木更津へ…


海の街を眺めながら、港南台へ













金魚やメダカが、涼しげに泳いでいました



ここのジェラート🍧が

とっても美味しくて、人気なんです


早速、庭のテラスで🪴頂きました


娘の誕生日…

一緒に、お祝い出来なくなって8回目の8月12日


最後にお祝いした2015.8.12は

まだ、どこかに幼なさが残っていて

おめでとう🎉の言葉に、恥ずかしそうに

ニコッと笑う、貴女を思い出します


あれから8年過ぎて

34歳になった貴女を、想像してみても

まったく思い浮かべられなくて…


もう、おばちゃんだね〜って、笑う貴女しか

想像できないのよ


彩…

きっと、優しいお母さんになっていたでしょう

私に、電話をちょくちょく掛けてきて

ねぇねぇお母さん…

こんな時は、どうしたらいいのぉ〜はてなマークはてなマーク

ぜんぜんわかんないんだけども…

おせ〜てよびっくりマーク

ふむふむ、なるほど🧐びっくりマーク

わか〜った。ありがとびっくりマーク

また電話するからねっ🤙

元気でね〜。じゃあね〜笑ううさぎ

そんなやりとりをする毎日だったでしょうね

命懸けで生まれてきてくれた貴女だから、

この恐ろしい癌という病気も、きっと貴女なら

治るなんて、なんの証明もないのに、甘く考えてた

愚かな母です。泣くうさぎほんと情けない😱


彩、お誕生日おめでとう🎉🥂


8月12日

娘の誕生を思い出すとともに

日航機123便、御巣鷹山へ墜落の日も

思い出します


坂本九さんの『上を向いて歩こう』

毎年、脳裏に浮かぶ歌詞

今年も口ずさんでみました


皆さんがお空で、安らかに過ごされている事を

願って…



今年も、彩に会いに来てくれた

幼馴染みの梢、絵里奈ちゃん

ありがとうぶちゅー飛び出すハート








空にいる大切な君を想い…



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡