昨日の空は



最高気温39℃超えの東京🗼



4年ぶりの隅田川花火大会を観に

東京へやって来ました


コロナ禍があってから、ずっと中止になっていた

花火大会

やっとコロナも第五類に移行されて、開催が決定されて、早速バスで移動するツアーへ🚌

予約を入れていました


娘が生前中、当時、浅草橋付近に勤める会社の

事務所があった旦那君と、浴衣を着付けた娘は

待ち合わせをして、隅田川沿いの見学場所から

夏の夜空を見上げて、隅田川花火を楽しんでいたという思い出があります。


当時の娘の姿を追い、私も同じ空を観たくなって

今年は思い切ってテレビからの花火🎆ではなく、

生の花火を現地で観る事にしました


息子や主人に、夜、留守にすることを話したら

俺たちも行ってみるかびっくりマークって、話が決まったようで、仕事を終えた後の息子の運転で、主人を乗せて

東京へ。


途中から、私もバスを降りて

息子たちと待ち合わせをする事にしました


4年ぶりの隅田川花火大会は、私たちの想像が甘くて、100万人の人で混雑すると、ニュースで話していました。


その予想は的中🎯

東京駅を降りた途端に、15時の時点で

人々ばかり


それに加えて、東京駅南口、丸の内側では

風鈴祭りも行われていて

涼しげな音が、チリリン🎐


花火大会会場は、激混みで、歩きながらの

花火鑑賞で、思っていたように、橋の上から😍ながめて〜爆笑よだれって訳にはいかないほど、お巡りさんに、早よ行けびっくりマーク止まるなびっくりマーク後ろにたーくさんいるよーと、急かされて 笑😆

DJポリスさん👮も、登場しましたニコニコ


良い写真が撮れませんでしたが、

夏の風物詩

汗をかきかき、皆さんも、ゾロゾロ歩いている気持ちになって、観てくださいね照れ












歩いて歩かされて…


最後に辿り着いた

息子の車を停めた駐車場から観た

花火が、いちばん大きく観えました


今年の夏のはじまりは

花火から🎆🧨でした





ごまちゃんも

今年の猛暑には、参っています😰






我が家のひまわり🌻

今は、お空にいる大切なブロ友さんから

頂いた種を蒔きました


今年も空高く

大切な人へ

想いが届きますように…





空にいる、大切な君へ

想いが届きますように…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡