今日の空



毎日茹だるような暑さ☀️のなか

梅雨明け宣言も出されていないのに

酷暑が続いています


皆様体調はいかがですかはてなマークはてなマーク


毎日熱中症で救急搬送された人々の事が

ニュースで言われています


水分補給と適度の休息、心がけましょうね指差し


暑い最中の三連休もあっという間に終わり

また日常の生活に戻りました


寒い時期より、茹だるような暑さが続く夏の時期の

方が、体力的にも参ってしまう年齢になって

以前のように、さぁ❣️連休だ❣️何処へ行こうかなぁはてなマークはてなマークという行動力も、減退してきましたが

連休初日は、涼しい場所を求めて

静岡県白糸の滝まで行ってきました


白糸の滝で、マイナスイオンをたっぷり受けて

生気を取り戻した感じです







音止めの滝









暑くてバテバテだったけれど

ちょっと元気が出てきました照れ


そして向かったのは

桃狩りと、ブルーベリー狩り

ブルーベリー畑では、採ったブルーベリーを

そのままジャムにする体験講習もあって🫐

楽しかったです

ブルーベリーは、目にも良いし、疲労回復にも良い

そうで、一石二鳥指差し







楽しんできました😊


自分で作ったブルーベリージャム🫐

添加物は入っていないので

ヨーグルトに入れて食べても、パン🍞に塗って食べても、そのまま食べても美味しかったです

冷蔵庫に入れて2ヶ月はもつとの事なので、

ブルーベリーを1パックお土産に買い

家でまた作って、暫くブルーベリージャムにハマりました🫐チュー


日帰り旅の終盤は、富士山麓にある鳴沢氷穴

洞窟の中は冷え冷えで、気持ちよかった爆笑



本栖湖




帰り道寄った、大石公園ラベンダー畑

壮大な富士山の麓に広がるラベンダー畑

綺麗でした











空にいる大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡