関東地方

今の時期は、鬱陶しい雨が降る梅雨空のはず指差しあじさいあじさい🐌

けれど、最近のこちら地方は

雨らしき雨も降らず

お日様が照らしてくれる日が続いています


晴れた日が続くのは、嬉しいけれど

蒸し暑くて、食欲も減退💦


娘が旅立ってから、もう7年半という刻が

経ってしまった


周りの人は、

毎日平凡に暮らせることが、どんなに幸せなことか

貴女には、良く分かるでしょう…

まだ、忘れられないの??

と、いう言葉を投げかけてくる


平凡に暮らせる??

忘れる??もやもや

何を??


そんな言葉を投げかけてくる人の顔を、私は

二度見してしまう

そして、二度と忘れないハッハッタラー


当たり前に見れると思った、子供の成長

私たちの手から離れて、自立して

結婚し、子供が産まれて、家族が増えていく…


その当たり前を、見守ることが出来なかった

私たちに、本当の平凡な幸せはない


今、我が身内の家族は、姪、甥の家庭で出産ラッシュ

嬉しそうに報告をくれる中、主人も私も

グッと堪えて、静かな時に戻るのを待っています


人を羨んだり、妬んだり、蔑むことのなかった

私たち夫婦は、

娘が生前中は、人は人

うちは、うちね〜って、脳天気な家族でした


でも、今はキツイな〜。💦

そんな人が身近にいるのは…


身内の多い場合の、悩み事です悲しい


一日一日を、難なく無事に終えて、明日に繋いでいく…

ただそれだけを、やり過ごしながら日々繋いでいるのに、心が乱れるような言葉は、不要なんだけどな。


ささ、いつもの自分の心に戻ろ❤️



昨日は、久しぶりのDIY

アウトドアに目覚めた、次男

キャンプの楽しさを、子供達に教えてあげたいって

車をハイエース🚙に変える相談してたところって

聞いたので、ばばちゃんは、頑張りましたびっくりマーク飛び出すハート


キャンプ用道具を入れる、道具箱🧰

ノコギリや、なんて言ったっけな、難しいハンド機械を使って、道具箱

完成しました爆笑飛び出すハート







良いプレゼントが出来ました〜ニコニコニコニコ


先日の金曜日には

ZOZOマリンへ、千葉ロッテマリーンズの応援へ📣

座った席の前には

新庄剛志監督や、清宮幸太郎選手がニコニコ
















彩、お母さんね

日々貴女を想いながら、心の中にある悲しみと

共に毎日生きているよ


貴女が旅立ってから、様々な事があって

周りの近況が変わってきたよ


もうお母さんたちには、刺激的な近況報告は

いらないのだけど。💦


ごまちゃんと、お父さんと、お母さんと

2人プラス1ニャンで、静かに暮らせる事が目標


貴女に逢える日は、まだまだ遠い先かなぁ魂が抜ける











空にいる、大切な君を想い…


いつも愚痴を聞いて頂き、ありがとうございます。


また、明日に繋げる力を頂きました♡