北海道新千歳空港に到着した

1日目

曇り空から出発した首都圏から一転

札幌市は爽やかな晴れ空晴れ







ホテルに荷物を🧳置き

まだ試合観戦時間には、たっぷり時間の余裕があるので、近くにあった六花亭へ立ち寄ってみました。





少し、ホテルの周りを散策して

早めにコンフィールドへ行って

ゆっくりしようか…となり、現地へ向かいました


目に見えてきた建物は、ドーンと大きく構えています





初めてなので、コンフィールド内で迷う、迷う


広くて、広くて…ね泣き笑い




この歌、新しく日本ハムファイターズで

きつねダンスの次に使用されてる曲なんだけど、

私がまだ19歳位の時に流行っていた曲で、当時

良く聴いていました 懐かしいラブラブ










日本ハムファイターズ 新庄剛志監督プロデュースのド派手な日本ハム選手のユニホームも

この日が初お披露目だそうです爆笑










日ハムのホームグラウンドで、

圧倒的な熱気で、千葉ロッテマリーンズも

押され気味で、ヒットやホームランが出ず

日ハムのピッチャーの抑えで、点が取れず

0-5で、千葉ロッテは負けてしまいましたが、

こんな遠地でも、ファンが沢山来られていて

懐かしい、いつもの応援の声も聴くことができました📣


日ハムのパフォーマンスも素晴らしかった🎭

新庄剛志監督並みの、派手派手でしたが

楽しめました

娘もきっと押され気味だったねぇ💦





(動画をあと2つ載せようと思いましたが、無理だったので、続編に添付します照れ




彩、一緒に訪れたエスコンフィールドHOKKAIDO

楽しめたかなはてなマークはてなマーク

一緒に応援してくれてただろうけど、熱気に押されて負けちゃったね…煽り

ま、こんな日もあるねぇ…笑い泣き


皆さんも、エスコンフィールド内の様子

テレビで観るより、少しはお解りになりましたでしょうかはてなマークはてなマーク

この球場内の芝生は、殆どが人工芝ではなくて、

本物が植えられているそうです。

帰り道、札幌駅付近に咲いていた綺麗なお花🌸

とっても良い香りがしました

これ、何ていうお花なんだろ🌸







今日は、帰路につく日

飛行機搭乗まで、小樽へ足を延ばしてみようと

思います。


空にいる、大切な君を想い…


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡


つづく