今日の空


灰色の雲に覆われているけれど

これから晴れ間が見えるという予報


昨夜夜半から、風が吹いていて

雨戸がコトコト音を立てていました


朝、目が覚めると

南風の強風が吹いていて

2023年の春一番ではないかな?


ここ最近の、私の心の中は荒れ模様で

先週の姪の結婚式での、主人の涙を見てしまってから尚更、娘の所へ行きたいという願望が

ニョキニョキ頭角を現してきました


私がここに生きていても、何の意味もないかも…

なんて、考えてしまう時間が多くなって

自分の理性が、そんな思考を抑制するっていう毎日を心のなかで葛藤中です。


孫がいて、夫がいて、息子たちがいて

落ち着いた生活ができて、幸せなことじゃないの…

なんて、周りの人達はいうけれど…


そうじゃないのよ…

足りないの…

あの頃は

大切な娘がいて、家族が揃っていたから

日々穏やかに暮らせていた


今は、大切なファミリーというジグソーパズルが

1ピース足りなくて、そこはずっと欠けたままで

どんなに埋め合わせようとしても、入らない


だから、いつまでたっても完成出来なくて

未完成なまま


たまに、ふっと湧いてくる感情


私も消えてしまいたい…


また明日から、強く生きていく何かをみつけて

娘のいる場所へ続く道を歩いていかなければ

いけませんね泣き笑い


足だけの骨折ではなくて、あのとき

全身骨折してしまったみたいで、ズタボロです笑い泣き


娘の所へ辿り着くまで、心の傷の完治は

ないですね〜ふとん1


ここのところ、間が空いてしまい

写真も沢山保存されてしまいました


昨日は、山中湖までダイヤモンド富士を観に

出かけたのですが、空は晴れているのに

富士山の頭の上にだけ、重たい雲が被さっていて

神々しいダイヤモンド富士は観れませんでした


ダイヤモンド富士が観れたら、良い事があるそうで

それほど、稀にしか観れない現象で

ある決まった時季しか観れないそうです


ずっと山中湖畔に座って

その瞬間を楽しみにしていたのですが

恥ずかしがり屋の富士山は、中々その雄大な姿を

みせてくれず💦


一瞬ダイヤモンド富士擬きが観れました

















昨日は、山中湖畔きらら公園では

ランタン、キャンドルフェスティバルが🕯

行われていて、花火も打ち上げられました


幻想的なランタン

彼方にいるあの子に届くかなぁ














ランタンとドローンの競演は

とても幻想的で、花火も綺麗でした







少しづつ春に近づいています


我が家の庭の花壇も球根を植え

種を蒔き、花々が咲くのが楽しみです


庭の植木も、紅梅が散り

枝垂れ梅の可愛い花が咲き始めました


春が待ち遠しい











恒例のDIY

花鉢を置くチェアを作成照れ

自己満足爆笑





空にいる大切な君を想い…



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡