今日の空



ブログがまた間が開いてしまいました魂が抜ける


来週に迫った、取引先の来日、第一弾

私は、あと2年7ヶ月で正社員退職なのですが

これから先、新しい新米社長と、私が窓口として

繋いできた取引先が、末永く良い取引を繋ぎ、良い信頼関係を結んでいけるよう、精一杯の取り持ちが

できるように今、接待会議の内容に頭を悩ませています。


そして、3週間後は第二弾

インドから🇮🇳来日

こちらも、重要取引先なので、抜けがないよう

最終チェックと、初歩的な手続きに四苦八苦

日本のコロナウィルス水際対策

入国の際の必要書類は、先方へ必要な書類のURLを

メールに添付送付してOKなのですが

帰国する際も72時間前PCR検査と陰性証明書(英語版)が必要というので、取り扱ってくれる

クリニック探しにてんやわんやしました💦

Narita International Air portでの、pcr検査や証明書発行クリニックは、もう閉所したとのことで、

インド大使館とのやりとりや、検索で、

ぐったり疲れました。煽り

やっと、一段落してのブログ更新となり、遅くなりました。ニコニコ


私のこの1週間の出来事を

遅ればせながら、今になりましたが…

読んで頂けたらと思いまして…


先月1月28日

長男に、親孝行をしてもらい

ちゃんこ鍋の食事に誘われて両国へ


この日は、元横綱白鵬の断髪式が

両国国技館で行われていたようで

両国駅付近が、大変混雑していました

















息子の友人の伯父が経営している

霧島ちゃんこ料理店


今は、陸奥部屋の親方としてご活躍されています


ちゃんこ鍋🍲大変美味しく頂きました







息子よ

ご馳走様でした魂が抜ける美味しかったよウインク


そして、2月3日 節分の夜は

家で豆まきをして、鬼を👹追い払った後

木村拓哉さん、綾瀬はるかさん主演の

レジェンド&バタフライの映画を

レイトショーで観てきました


スケールが大きく、映像も素晴らしくて

歴史は詳しくはないのですが

この映画を観て、もっと深く

歴史を知りたくなりました


とても面白く、綾瀬はるかさん演じる濃姫の

一途な思いに、胸が熱くなりました


2月4日 土曜日は

夕方から、家から近くの市民会館で

イルカ・太田裕美コンサートが行われたので

行って来ました


私が中学生時代、流行っていた歌

私と同年代くらいの方ばかりの観客

その中に混ざって、懐かしい時間を

過ごして来ました


あの頃から4〇年過ぎてしまい

私もおばあちゃんになってしまったわ笑い泣き


これからも、残された人生

娘が望んでいたように


人を悪まず

人を妬まず

人を羨まず

自分は自分

いつも笑顔で

穏やかに暮らしていきたい


いつかのお月さま








空にいる大切な君を想い…


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡