私たち家族の住むこちら

ごまちゃん地方は

今日もいい天気晴れ



どこまでも蒼い空で

雲ひとつない

でも、空気はひんやり

私は、今日は仕事ですが、

電気代が上がっているのに

暖房の効いた仕事場の事務所から

出る事ができませんアセアセ

年々、暑さ、寒さに弱くなりました泣き笑い

そんな、10年ぶりの大寒波の到来と言われている

昨日は、娘の月命日でした

もう会えなくなって、長い歳月が経ち

私の中では、私が彼方へ行くまで

会えることは不可能だと諦めがあるのか、

改めて月命日を数えることも止めました

数を数えて、数字で書き表すと

余計に寂しさが増すので

会える日を楽しみに、毎日を大切にし、生きていく

ことに精を出す。

それが、今の私の目標のひとつかなスター



昨夜の天気予報で、こちら地方も

雪が舞うか、霙混じりの雨が降るというので

暖かいパジャマが欲しくなって

チェストから、娘のパジャマを引っ張り出して

来ました


gelato piqué(ジェラート ピケ)


闘病中、お友達から誕生日のプレゼントで

頂いたもの🎁


色違いのフワフワなパジャマで、2枚ありました


その一枚の、ブルーのボーダーの入ったパジャマ


闘病中の、寒い日は

このパジャマを着ていた娘を思い出します


娘が旅立ち、病室で荷物を纏めて

そのまま実家に持ち帰りました

持ち帰ってから

何枚か持たせたパジャマを洗濯して

そのままチェストに、大切にしまっておいたのを

昨夜から、私が着ています


ホワホワで、暖かくて

何度も頬を擦り寄せては

微かに残っていた、娘が使用していた

柔軟剤の匂いがしました


娘がたしかに

この世界にいて、このパジャマを着て

私の目の前に居た在りし日の姿を想い

昨夜は久しぶりに涙がポロっと

こぼれ落ちました


彩へ…


逢いたいね〜


逢いたいよー悲しい


神様はいつ、最愛の娘に逢わせてくれるのかなぁ






おまけに

いつも娘の傍にいてくれたbearちゃんも

引っ張り出して

私の傍に置いてみました



主人の運転する幼稚園バスに同乗する🚌

付き添い先生が器用な方で

愛犬りくが虹の橋を渡り🌈

我が家も寂しくなってしまったことを

主人が話したのか

りくの闘病中の写真を見本にして

作成してくれました





ごまが悪戯をするので、セロハンを剥がせないけど

闘病中の毛が乱れているところまで表現されてあって、可愛いつぶらな瞳も、そのまま👀


りく…


元気にしているの?

彩ちゃんと、レン兄と、離れずに

一緒にいるんだよ…


お母さんも、いつかそっちに行った時は


直ぐにとんできてね愛飛び出すハート






空にいる大切な君を想い…



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♡