ずっと続いていた

晴れて暖かかった日々も

昨日の夜半から、雨に変わりました☔️

カラカラに乾燥していたのも

この雨によって、少し潤されたようですね照れ



今日1月15日は

私の住む街では、市の消防局の出初式がありました

主人の一番下の弟は

3月いっぱいで、消防局を定年退職するので

この出初式が副署長としての最後の大仕事と

なりました


我が家の長男息子は

この地区の消防分団員に所属しているので

今回の出初式にも参加しました


息子にとって、叔父にあたる義弟

叔父さんの、最後の大仕事を

この目で見届けてくると、分団の消防車に🚒

乗り、意気揚々と出掛けていきました


主人も私も見学に行きたかったのですが…


実は、1月11日から

愛猫ごまの🐈体調が悪くて

見学は諦めました


1月11日 夜

家族団欒で、ふたりと一匹で

のんびりテレビを観ていました

炬燵の中で、ノンビリ寛いでいたごまが

ムクムクっと炬燵から出てくると


私の顔を見つめて

かぁたん煽りなんだか気持ちが悪い💦

って、お顔をしていたので、

すぐさまティッシュを口にあてたのだけど

間に合わず驚き


ごま、どうしたはてなマークはてなマーク具合が悪いのはてなマーク

と、オロオロしてしまいました


その日は、それから4回ほど嘔吐していたので

様子をみていました

次の日の夜まで絶食し、夜に少しカリカリご飯を

あげたのですが、朝方また嘔吐🤮


胃腸炎でも発症したのか、心配になったので

主人に仕事の合間に、病院へ連れて行って貰いました


脱水を起こしているので、点滴と

吐き気どめの注射をしに、今日まで通院で通っています


熱が40度から下がらず

今日の血液検査では、GPT肝臓の数値が

異常に高く


猫風邪を引いている様子もないし

今日は、オシッコも良く出ているし

う◯ちも下痢ではなく、形のあるものをしたので

腸炎ではないみたい💦


獣医曰く

おそらく胃炎だと思いますが

熱も高いし、これは炎症からの熱としても

GPTがね、一過性のものであると良いのですが

と、暫く点滴と注射をしに通院となり

元気もないので、これで改善しなければ

入院して加療になりますえーん

と、言われてしまいました


ごま…


早く熱が下がって

大好きなカリカリご飯

たーくさん食べれるといいね🥲


早く良くなって

元気なごまに戻りますように…💐



ぐったりしているごま🐱





庭に紅梅が咲きました









空にいる大切な君を想い…



最後まで読んで下さりありがとうございました♡