今日の空は



雲ひとつない快晴

明け方まで、冷たい風が吹いて

庭には落ち葉が🍂あちこちで積もっていたのに

今は、風もなえて静かです


東北や北陸地方の方は

大雪が降って、人的被害も拡大しています

どうか、これ以上の大雪になりませんように…

お住まいの方々には、暖かくして

どうか気をつけてお過ごしくださいね

ハートハートハート


今日は巷では、クリスマスイブ🎄という

イエス・キリストのお誕生日の前夜

本当は25日が、キリストのお誕生日を祝う日

『降誕祭』


主人は、孫ちゃん達へ、クリスマスプレゼントと

ケーキを大事に抱えて、いそいそと出かけて行ったようです。爆笑


私は、いつもと変わらず仕事ですニコニコ

休憩に、ほっとひらめきコーヒー☕️を飲みながら

ブログを書いています


来春早々、海外から訪日される取引先から

日本に来日する際のコロナ予防策は

何を用意したらいいはてなマークとの問い合わせがあって

日本国厚生労働省のホームページ

COVID-19の英語版URLを送信メール対応して

来年の仕事の対応を少しづつ進めています


仕事をしている時間は

唯一、忙しさに紛れて

娘の居ない寂しさを紛らわすことができます


このクリスマスの頃は特に

涙が溢れてしまうので

私には、仕事をしているのがちょうどいい


少しづつ

娘に会いに来て下さる方々がいて

我が家も忙しくなってきました


娘の幼なじみのEちゃんや、梢

すっかりママになって👩

わんぱく息子くん達を追いかけ回しています


そんな姿に、娘を重ねて

今年も命日までの日々は、娘の周りは

賑やかになりそうです


年月が経っても、こうして集まって下さる

お友達たちに、娘は

ありがとうと言っているでしょう


生憎、病院関係の友人や先輩方は

コロナ感染の増大や、予防策で

集まることはできませんが

今年も何組かにわかれて、花見川と、我が家の墓園へ行ってきますとの連絡が入りました


私たちも、今年の残された時間180時間半

娘を想い、過ごしていきたいです


穏やかに、年の暮れを過ごすことが

出来ますように…


皆さまに…

静かなイブの夜が訪れますように…








空にいる大切な君を想い…


良い週末をお過ごしくださいね☆


最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡