こんにちは爆笑

昨日の十五夜
空が曇っていたので
今日は見れないなぁと
半ば諦めモードで
見上げた空に

輝いていました✨

中秋の名月


やっぱり

君に会いたくて

見上げた空に

ちゃんといてくれた照れ


毎日見上げる空には

太陽と
夜にはお月様があって
そして、私たちの住む地球があって

ちょっとその間柄はてなマークはてなマーク
調べたくなってゲラゲラ


お暇潰しに照れ

娘に会いたくて
あまりにも想い過ぎて
頭がいかれちゃったかなはてなマークはてなマーク

うん、うん
それでもいいよウシシ

ぱんに会えるなら…


地球から月までの距離      約38万㎞
月の大きさ    直径約3476㎞
(地球の約4分の1)
月の質量    地球の81分の1
月の公転周期   約27.32日

月の重力は地球の約6分の1

月は地球の周りを回っています
月と地球と太陽の位置によって
月の見え方が変わってきます

月と太陽の間に地球があるとき
月が太陽光を反射している部分しか
地球には見えず、満月になり
逆に、月が地球と太陽の間にあるとき
地球側に月の影の部分しか見えません
これが新月です。

地球から月までの距離は約38万㎞
あるのに
カメラを向けると
こんなにハッキリ見えて
綺麗です照れ
そして、お月様の裏側は

クレーターが沢山びっくりびっくり

色々勉強になりました

今日の満月も
綺麗に見れるといいな🌕

ぱん
貴女に会いたくて
今日も空を見上げるよ…

千葉県の大停電に際し
他県から沢山の電力会社さまの
ご協力で、こんなに沢山の車が
集結しています

皆さまありがとうございます♡




今日も空にいる
大切な君を想って…



最後まで読んで下さり
ありがとうございました♡