こんばんはドキドキ

    このブログを書かれている皆様は
私よりお若い方が多いかと思いますが
                                爆笑ゲラゲラ
   昔、大島みちこさんという
女性がいた事をご存知の方は
いらっしゃるでしょうか…

昔、テレビで
ドラマにもなった
実際にいらした
女性です

以前テレビや映画でも
有名になりました
題名は「愛と死を見つめて」
顔の骨に癌が出来て
21歳という若さで
亡くなられた女性です

骨肉腫

以前は、アタックナンバーワン
という、ドラマも
テレビで放映され
その中でも
骨肉腫で亡くなる女性の選手がいました

骨肉腫やユーイング肉腫
10代から20代の活発に活動する
若い世代に発病する事の多い
骨や軟部組織に出来る癌

今も希少がんで
これ!という効果のある
薬が研究されていません

治療も
手術、抗がん剤、放射線の
基本治療

癌のタイプによって
陽子線、重粒子線も行われます

今は、色々な治療を組み合わせて
いますが

昔は、そんなに治療法も
ありませんでした

私が幼い頃
この愛と死を見つめての
ドラマをテレビで観ていて
可哀想で
泣きながら観ていたのを
覚えています

まさか、このドラマの話が
我が娘に起こるとは
誰も想像すら
しませんでした

そして
娘のブログから知った
このブログの世界

哀しみのどん底から
見つけた
このブログで

大切な子供さんや大切な人を
先に見送られた
天使ママさんやパパさんの
多さに驚きました
病名は違っても
亡くなり方は違っても
まだまだこれから楽しい未来が
待っていただろう
若い子供達が
先に旅立ってしまった哀しみの
多い事に
衝撃を受けました
と、同時に
命の重さを
痛感しています

そして
今日までこのブログを通して
皆さまに支えられて
今日まで歩いて来られた事に
改めて感謝しております

その中で
私のブログにいいね!を
押してくださった
ひとりの先生がいます

実話愛と死を見つめてのモデルに
なられた
大島みちこさんが
病床で日記を付けていました

その日記に曲を作られた
青葉あきお先生


娘が闘病中
やはり病床で
日記を付けていました

私は世界仰天ニュースで
放映された時に
初めて知ったのですが

その日記は
娘自身が
自分にはもう時間があまり
残されていないと
わかった時に
破り捨てられて
しまったのか
見当たりません

でも
この曲を聴いて
娘もきっと
同じ想いだっただろうと
胸がいっぱいになりました

ここにリブログさせて
頂きました

ありがとうございました😊

       今、テレビでも伝えられている
       池江選手
完治されることを
祈っております


もうひとつ
国会議員の皆さんに
お願いがあります

まだまだ
助かる命と助からない命が
ある事を知って頂きたい

一日も早く
希少がんや難しい病気に
効く特効薬が発明されるように
研究費予算を
出して頂きたいです

居眠りなんて
してる場合ではありませんえーん
宜しくお願いします



追伸

今日はイクスピアリに
リトライして来ました

そこに
高校時代
チアガールをしていた
娘によく似たお人形を
見つけました

親バカですみませんあせるあせる
また、私の宝物になりました汗


リトライしたイクスピアリと
ベッカーズ

娘と歩いた場所
しっかりと
娘を感じて来ました



いつものカメラマンさんから
こんな可愛い写真が送られて来ました




今日も空にいる大切な君を想って…


長々と読んで下さり
ありがとうございました♡