暦の上では秋
けれど、日中はまだまだ暑いですね

それでも、夜になると
耳を澄まして聞いてごらん

鈴虫が涼しげに鳴いています


窓を開けて、夜空を眺めていると
涼しい風が頬を撫でていきます

やはり、すぐそこまで
秋は来ています


今朝の空は
とっても眩しい

異常気象のせいでしょうか
先日の、我が家の田の稲刈りも
今年は不作でした🌾
異常な暑さだったから、水分はたっぷり
水田に流したので、実の詰まった
稲穂が穫れるなと思っていましたが、
中身は痩せ細ったお米
この暑さは、やはり作物にも
影響しています

年々暑さには弱くなっていますが
この異常な暑さは、来年もあるのでしょうね

夏の暑さに耐えた身体
そろそろ疲れも出てきます
皆さまもご自愛くださいね

ちゃんと仕事をしてるのかと、
叱られそうですが…
大丈夫
お休み時間に、パソコンから
素敵な詩をクリック

こんな自分になりたいと
いつも思い、目に留まった詩

      ー君色の道へー
未熟さを愛そう
弱さを愛そう
そんなすべてを愛して、愛して愛したぶん
そのままの自分が輝くから
そのままの自分が笑うから

雲がただ雲であるように
木がただ木であるように
君はただ君であればいい
比べる無意味さを悟るとき
君だけの道が七色にまばたく

生まれたくて生まれてきた君
君は君になりたくて生まれてきた光
自分以外になろうとしてはいけない
自分以外を目指してはいけない

君が一歩一歩歩むごとに
君色に溢れますように

優しく柔らかな光が君を照らし
今この瞬間の君を無条件に愛す

大丈夫

君は君でどこまでも大丈夫だから

優しくゆるやかな世界
心に抱いて、悠々とその道を
君らしいその道を…


はぁーっ!長い文章でしたが、
自分らしく生きていきたいと
いつも思う私です
ただただ、自然を愛し、1人放浪の旅が好きな
おばちゃんです

何色にも染まらず、ただ娘を想い
想いで探しの旅をすることが
私の一番の癒しです

いつものカメラマンさんから
世界遺産登録された教会のある黒島
からの夕日



今日も大切な君を想う…

最後まで読んで下さりありがとうございました♡