こんばんは🌆

今日も暑い一日でした

夏のお盆休み
今年は、11日今日が祭日なので
五連休
第一日目

こちら南房総市勝浦では
13日が若潮祭り☆花火大会があって
私の会社の社長の別荘のある
勝浦に招待を受けていますが
場所がわからない💦
まして、当日は夜道を帰るので
自信がない

カーナビと主人に教えてもらいながら
下見に行って来ました

家から1時間半程の
千葉県の一番下を外房方面(太平洋側)を
通り勝浦市へ…

行く途中大多喜城を右手に見て

ここは昔、城下町
戦国時代から江戸時代まで
お城のあった夷隅郡大多喜町
江戸時代は、大多喜藩が置かれていました

ここも春は、裃を着て
お姫様の衣装を着て、街を練り歩く
大多喜城まつりがあります🏯

このまちを過ぎて
日本でも伊勢海老の水揚げ量の多い
勝浦市へ




千葉県の太平洋側は
この沖合いに暖流(黒潮)が流れていて
とても温暖な気候です

久しぶりに海を眺めながら
潮風にあたり
自分の黒く澱んできた心の中を
新鮮な海からの空気に
洗い流して貰った気分になりました

この世界に生きていると
色々な情報と、色々な人の感情が
絡み合い、自分を見失いそうになる


いけない、いけない…
私は私らしくありたいな…

海を見ながら、暫しボーっと

海を見るのは、心が洗われます

明日は、娘の誕生日
細やかにお祝いしてあげよう🥂


今日は東京花火大会🎆
いつものサークルから
イメージの写真を見つけました
皆様にも届きますように


浅草浅草寺仲見世通り

今日も空にいる大切な君を想う…

最後まで読んで下さりありがとうございました♡