こんばんは

今日も茹だるような暑さでした
もうこうなったら、やけっぱち
ダラダラな汗を掻いたついでに
汚れた車を洗ってしまおう🚗

ホースで水を撒いたせいか?
汗だよね💦
どっちかわからないくらい、
ボトボトな汗💦

でも、車はピカピカ🚗
シャワーを浴びて、涼しい中で
少しお昼寝
ちょっと元気になりました

明日は、法事の来客が見えるので
今日は、体力温存しておかなくちゃ

長かった足のギプスも昨日
やっと取れました
先生曰く👨‍⚕️
足を骨折したということは
靱帯も神経も傷めているということ
これから頑張って、リハビリを
して下さいね〜と、
リハビリ用のマッサージクリームを
処方されました
明日から、頑張って
やるぞ〜〜
って、気合いばっかりだ


さて、そんな中
今夜は下弦の月ですね

下弦の月は、夕方からまだ今頃は
地球の裏側にあるため見えません🌗

上弦の月は
お昼頃東の空に昇り
夕方南中
真夜中に西の空から地平線に沈む

下弦の月は
真夜中に東の空に昇り
明け方南中
お昼頃西の空から地平線に沈むんです

だから、今夜は下弦の月だから
真夜中までお月様は見えません

その代わりに
火星がまだ南南東あたりに
まだ光っていましたよ

今夜も暑い熱帯夜かな😵💦
皆さまも体調を崩さぬように
気をつけて下さいねーー

明日は娘の職場上司ナース組さんたちも
お盆に来れないからとお線香をあげに
来てくださるので、法事が終わったら
会食なので、体力温存のため
早めに就寝しなくちゃね

めっきり、暑さに弱くなってしまいました


皆様にもマイナスイオンたっぷりの
綺麗な水が流れる滝の写真を…













今日も一日お疲れ様でした


今日も大切な君を想う…


最後まで読んで下さりありがとうございました♡