我が家は寝る前にそれぞれ好きな本を読み聞かせしてから、自分で本を読んで寝るのが日課になってます✨

時間によって読み聞かせが2冊だったり、読書の時間を待たずに寝ちゃったりと色々だけれど。

めいは学校でプールも始まって疲れてるのですぐ寝ちゃうけれど、こうたはいつも30分くらい本を読んでから寝てます。

私も一緒に本読んでて、こうたより私の方が先に寝ちゃうこともあるんだけど、この前は気がついたら…


こんな感じで寝てた笑


苦しくないのかな。


最近はまゆも真似して本を読んでます。読んでるというかまだひらがな読めないので絵を見てるんだと思うけれど☺️

寝る前の授乳の執着がだいぶん減ってきて、昼間も外ではあまりおっぱいと言わなくなってきたので楽になりました🍀