日常が激変!ブレインジム

歌を歌うのは、息を吐くこと、そして吸うこと。つまり呼吸です。歌うことは生きることと同じです。大きな声で伸びやかに、ときにはしっとりと自由に歌えたらいいですね♪
発達障害のハンデを工夫しながら毎日を楽しく生活したいです( ´ ▽ ` )ノ ストラテラ/ブレインジム


テーマ:

ブレインジムな友人に復習会でTFHセッションをしてもらい。

先々週くらいから、また更に身体が楽になりました。

(個人的に鎮静化のポイントタッピングも毎日使っています)


電車バスなどで座席に座っているときに
「深い呼吸ができている」ということです(^^)


今ならわかります。
阿佐ヶ谷のクリニックまで行く道中がしんどかったのは、
電車で座われたとしても、呼吸がしずらい状況だったということです。


傍から見れば、私はしょっちゅう凝った料理を作ったりして元気に見えることでしょう。

{03C533C9-53C1-4A07-B4CF-632141296B33:01}
しかしこれは、私の苦手な運動があまり入ってないのです。

私の苦手な運動とはズバリ

「じっと座っていること」

「上下の運動(立ったりしゃがんだり)」

「黙っていること」です!!!



最近までの私は・・・


たまの車で外出時に助手席に座っていても咳がコンコン出てしまったり。
(身体が捩れて息が詰まるのを解消するために咳払いをします)

部屋は片付けが中途半端だったり。
(片付けたい気持ちがあるのに脚がしんどくてできない・動けない)

料理しながらも適当に歌いまくり。
(声を出すと自然に呼吸ができるから)


だって…電車バスで椅子に座ってて

立ち上がって席を離れたり

腕を動かしたり

いきなり声を出したりしたら

おかしいでしょ?

まわりの人ビックリしちゃうでしょ?


私は年令だけは大人で、こういうことを我慢できるから

発達障害に見えないだけですよ(^^)


けっこ~~~う、今はまだ我慢してるんです。


授業中に集中して椅子に座ってられない子
大声を出してしまう子
と根本は似てるんですよ(^^)


理性で自分を保っているんです

(`・ω・´)キリッ


S川先生が「自閉症の子はまわりに理解してもらえないことが一番苦しい」とおっしゃいますが、こんな感じのことが今の私の中では起きています。


自閉症スペクトラムの内面理解が進んだら、私も楽なので

ちょいとブログに書いてみました(^^)

早く身体の捩れが取れて、日常生活が我慢しないで楽に送れるようになりたいです。それにはもう少しだけ時間が必要のようです。

{76C3E88C-7C5A-47CD-9C0A-A8765D990496:01}
首もだいぶ細くなってきました(^^)



身体が回復したら…

かわいい洋服とかわいい靴で女性らし~いオシャレもしたいですね帽子ワンピースサンダル子どもの頃のように、じっと座って集中して紙に向き合い、じっくり絵が描きたいですアート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。