少し前に心で生きる楽しさが

自分の中でわかって




あれもできる!

これもやりたい!

あれやってみよー!





バ〜〜っと心が開いて

あれこれやってたら


体調が悪くなって

パタンと動けなくなった。




ニンニク生姜みそ鍋作ったよ🧡🫚





ただ単にやりすぎて

体調悪くなっただけなのに




そんな時は自分の過去パターンに引きづりこまれる。。ふとん1






楽しみだった予定も

キャンセルする事になったり



やりたくても

ついてきてくれない体に落ち込んで






『私 いっつもこうなるなぁ』

なんて落ち込んでいたガーン




🔸🔸🔸🔸🔸🔸




でも体調が良くなって

正位置に戻ってきたら





体調悪かっただけじゃん!と我に返りました😂







そう、人は色んな波があるし


元気ない時や

楽しい時

悲しい時


色んな時がある。






それが当たり前だし、

それこそが宝物なのに。


体調が悪くなったり、嫌な事があったりすると途端にわからなくなる事がある

(戻るとわかるよねw 変なとこいってたわーってなる)







そういう時は、必要以上にそこに意味をくっつけないって大事だなぁと思いました。







この前の満月きれいでしたねー🌕😍






私はやりたい!と思ったら


徹底的にやりたい!みたいにエネルギーをかけすぎちゃう所があって爆弾



体が【もう休んでくれ〜】と悲鳴をあげる。






なんか完璧主義っぽい所がある人はわかってもらえる感覚かなぁーと思うんですが、





悲鳴をあげる前に気付いて休んであげる。



行動を簡単にしてあげる。



20%ぐらいで動いてみる。




これ大事だなーと思ったのでした。

(人それぞれの体の使い方ってあるよね)







【私いつもこーなるなぁ】の所にどっぷりいると、



新しい事を始めたり

やりたい事に挑戦しだしたりすると




いつも体調が悪くなった

記憶ばかりを持ち出してくるし、





なんで私こーなんだろうって

思考になるけど





そこを引いた目線で見れるようになると、





思い込みどっぷりの

自分と距離ができて







『なんだ 体調悪かっただけじゃん!』



『さ、やりたい事やろ♡』




って動かせるようになる。








自分が正位置(心地良い自分)

に戻ってくると



また湧き出る思いと共に、生きれる♡♡






そんな事を思った、

ここ最近の体調悪さから気づいた事でした。