わたし、会話のキャッチボールが苦手ですw


まじで苦手です。





その時は無意識だったけど、
そんな自分を克服したくて接客業を選んだし
(そこで無理しすぎてぶっ壊れたんですが)

コミュニケーションが得意な人に憧れた。





そうなりたくて、
なれるような気がして
恥ずかしいんですけど人と話すの得意です♡みたいなフリも沢山した




でもまじで無理ww

相手の話をへー♡って聞いてて、
自分が話そうとする時に言葉になるまで時間がかかるので、自分の心に何感じてるかなーとかやってると
話が先に先に進んでいっちゃうw
え?みんなどーしてるの?
ほんと教えてほしい😂




昔はそんな自分を無意識に責めてて
もっと会話が得意になるには?



人と話すのが得意な人にコツを聞いたりして、やってみる。でも無理すぎるw
(大体そうゆう人は考えすぎだよーしか言わない🫠)




こんなことをやってまして。




で、いつからか
もう私このままでいーやんってなったんですよね。



極々少ない人だけど、
心を開いた人とはなんでも話せるし



そんな挙動不審な私でも
好きと言ってくれる人はいるし



そもそも何だこいつ?
と思ってくる人とはもちろん話が続かないしw


なんの問題もないんですよね。









この前
共通の関心ごとがある人と出会って


初めてご飯を食べにいきました✨




相変わらずキャッチボールはできず、
アワアワしたんですが
今の自分のままそこに存在できてとっても楽しかったんです😊




昔だったら
あー全然話せなかったとか、

緊張してもう行きたくない
とかになると思うけど楽しかったなぁーって
ご縁が続くといいなぁって思いました✨




コミュニケーションが苦手でも
話したい人と話していいし、やりたい事やっていい。



今まで自分はこうだからと
やめてきた事、いっぱいある。



そんな自分のまま、やりたい事やっていこう。




もうすぐはるラボオフ会✨
わたしは大阪に参加する予定です✨
楽しみだなー😊♡