先週までなおこさんがやってる
サークル活動に参加していて、

いろんな思いが湧いております♡





どんなサークルかと言うと、

感じている事を
制限なしにどんどん出していく
何を感じても大丈夫ですよ〜
どんどん自分を許して、解放していく✨

と言うようなサークルなんですが(ザックリ)




まー温かいサークルでして🥰




ほっこり家族の様な、優しい空間


(サークルメンバーとパチリカメラ✌️




毎日毎日自分の
感じたことを文章にして出していく中で、
それぞれが
いろんなことに気付いていくんです。


こんな事が気になるんだー🤔
こんなに怖いって思ってる😱
これは良いけどこれはダメって思ってるんだ🤐
こんな望みがあった🥰
気付かなかった感動を発見したり🥹
などなど‥




安心して自分に集中できて
感じたことを外に出していくって
本当に癒しだなと思います🍀



私はもともとこの出すとゆう過程が苦手です。




自分の望みを出すのも苦手だし




本音を人に言うのも苦手




出して何になんの?
傷つくだけじゃないかと

長年思ってた節があるので、今でもいろんな躊躇があります。






でもこの前ブログに書いた
この事も↓サークル内の安心安全な場があったから気づけた事でした🫶


出すって深いなぁと思うんですが、




私は自分が変わり出したのは
自分のことを信頼できる人に出し始めたことがきっかけでした




それって
人を世の中を信頼し始めた証拠




いや、
出すって決めたから信頼できたのかな?
(🥚が先か🐓が先か)




どっちにしても
出してから変わり出したんですよね。



自分の世界に人が入ってきた
世の中と繋がり出した感覚がありました





沢山傷ついてきた人は
もう傷つきたくないと心を閉じちゃう
それは当たり前のことで。

私がさらにこんがらがっていたのは、
閉じているのに蓋してるのに
自分次第で人生はどうにかできると頑張っていたんです。



まず蓋開けてからだよ。と思う






今の感覚の
人生は自分で選べると、

昔思ってた
自分でどうにかできる感覚
全然違うなーと思っていて、

何が違うかと言うと
一番は
体が緩んでることだなーって思う✨






話がそれてしまったw



このたび
人生初のサークル活動を経て、
(サークルって一度入ってみたかった!夢叶う🤭)


安心して自分を出せる場所
人と繋がれる場所って
私にとって
とても大切なものなんだと分かったし、


出すことの偉大さを
また改めて感じさせて頂きました✨



この場を作ってくださった
なおこさん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました☺️☺️☺️☺️