はるラボに入ってから


母親との関係のことや
自分の辛かったこと、悲しかったこと


ほんとはそう感じてたって認めてから



感情、大爆発!!

ごまかしてたものを
そのまま感じるので溢れる溢れる




めちゃくちゃ泣く事が多くなって、



話しては泣く😭
思い出しては泣く😭
人の話を聞いては泣く😭


そんなことを繰り返し、繰り返しやっていたら




最近違和感がでてきて、
ん?ってなってました。




初めて作ったガトーショコラみたいなやつ✨

クリームがゆるすぎる✨




この前のはるかの部屋で


涙ながらにお話しされてる方がいて、

その方にはるかさんが
『〜さん宿題です。ドラマチック禁止』って言っていて。
私は自分に言われてるような気になって😳



その時にわかった、
最近の違和感はこれだった!!



わたし自分の
悲しい辛いに飽きてきてたんだと分かりました。
(質問してくれた方ありがとうございます🙏)




飽きるとゆうか
悲しい辛いこと話すと
なんか違うんだよなーとなっていました





親とのことで悩んできたことも、
原因不明の筋肉の病気になったことも、
対人恐怖症になったことも、
昔の彼氏に散々な目にあったことも、
あれもこれも全て、





その時はとっても辛くて、

なんでこんな目にあうんだ、どうせ人は私の辛さなんてわかってくれない。
私は一人ぼっちだ、誰にも理解されない




悲しい悲しい悲しい悲しい
辛い辛い辛い辛い辛い




なんだけど、

めちゃくちゃ浸って
ひたすら悲しんで嘆いてやってたら
冷静に、そこにエネルギー使うの違くないか?が訪れました真顔





はるかさんのドラマチックモードのブログが大好き💕

それで今思うのが


本当に悲しんだから
もういっかって思えた。
(私の場合)

思うことをそのまま思えるようになったんだな。



もちろん悲しむことを
否定している訳ではないし、沢山の悲劇や悲惨なことはあると思う。




でも

悲しんでもいいし
辞めたかったら辞めてもいい



どっちも選ぶ事ができるんだよ。


どんな人生も選べるよ!!


こんなふうに思えるようになった事が
信じられない!!



冷静に淡々と
そう思えるようになるんだな。




本当にこの感覚が宝だ。




好みの人生を選ぼう。