ねこねこでんわ | (・x・)

(・x・)

ぬくぬく 暮らしたい

息子、ヤマハ幼児科2年生なんですが、(おんがくなかよしから始めたので、3年目なんだけど)


今期のぷらいまりー3に出てくる、「ねこねこでんわ」というお歌が大好きで。



独特な世界観で大人も一度聴いたら頭から離れないメロディと歌詞。



ねこねこでんわ、ねこのかおー

ねこねこでんわ、かけてみよー



息子が数回聴いただけのなのに全部歌詞覚えててすごい。それほどのインパクトあるんだなぁと。

突拍子もなくサンタが突然現れたり。



どこかで聴いたことあるような、、って思ってたら数年前にみんなのうたであった「はなさかにゃんこ」と同じ方の作詞、作曲であった。。




はなさかにゃんこも好きだったなぁ。。

懐かしい。