先日のPIクリスマスレッスンでの出来事。

クリスマスに関連するクイズを出しましたおねがい

その中の一つ↓

(諸説ありますが)「サンタさんは赤い服を着ている」というイメージを作ったのは、コカコーラ社のイラストレーターがCMのために考えた、という説が有力ですよねサンタ

それをクイズにしました。
「サンタさんは、元々赤い服は着てなかったんやけど、ある会社のイラストレーターが赤い服の絵を描き、それからずっと赤い服のイメージになりました。その会社はどこでしょう?」

3、4年生が食いつき、みんなでワイワイ意見を言い出しました爆笑

考えた挙句に、Minnieが一言。
「わかった❗️丸亀製麺や❗️」

ま、ま、丸亀製麺⁉️

お腹を抱えて大笑いしてしまいました爆笑

子どもたちの柔軟な発想に、いつも楽しませてもらってますルンルン


今年の我が家のクリスマスケーキはモンブランキラキラ

ちゃんと赤い服のサンタさんがのっていましたサンタ