今日からクリスマスレッスンウィークですクリスマスツリー

四月の緊急事態宣言で休講になったので、カリキュラム消化のため、いつものレッスンを短縮バージョンで行い、その後、クリスマスに関するアクティビティで盛り上がろうと企画していますサンタ

生徒さんに配るお菓子も準備して、動かずにできる「自粛ゲーム」も考えました爆笑

毎年、生徒さんの誰かが言い出すのが、これ↓

「サンタさんって、ほんまにおるん?」

子どもたちにとって、とても大切な質問ですねキラキラ

なので、大切に答えてあげたいといつも思いますラブラブ

そんな時、重宝している本があります。

私が小学生の頃、同じ疑問を持った時、母がこれと同じ本の、日本語版を買ってきました。

この本は、読む人によって色々な受け取り方があるかもしれませんが、結論は「サンタさんはちゃんと存在している」ってことですサンタ

子どもたちの質問に困っているお父さん、お母さん、参考にしてみてはどうでしょうか?