今日から師走雪だるま

いいお天気が続いていますが、朝晩は冷え込むことが多くなりました。

今年は、「寒気」の日でも「換気」をしなければなりませんガーンしょーもないこと言ってる場合じゃないですねタラー

教室の窓を二箇所開け、扉も全開にしてレッスンしています雪の結晶

皆さんに、「マイスリッパ、膝掛け、必要な人は持ってきて」と伝えたら、先週、Ericは早速準備をしてきていました爆笑

エアコンもなんだか肌寒い気がするので、今年はセラミックファンヒーターを購入してみました。

しかも、2台。

教室の隅に対角線状に置いてます上差し

小さいけど、なかなか頑張ってくれるので、今日のクラスでも、誰も「寒い」と言うこともなく、レッスンをすることができましたルンルン


読み書きクラスです上差し

しっかり集中しています拍手

換気をしながらでも、暖かく学習できるように工夫していきたいと思います。