今日の夕方、17時33分から数分間、南西の空に、日本人宇宙飛行士、横田さんの乗っている国際宇宙ステーション、ISSが肉眼で見られるとニュースで知りました!

半年間恒例になっている?ウォーキング中に、見ることができましたキラキラ

スーーーっと、滑るように夜空に現れ、天空を横切っていきました。

あんなところに人がいる!
不思議な感覚でしたルンルン

空から地球を見たら、きっとめちゃ小さいんでしょうねー。

あんな狭いところで何してんねん?って思うんでしょーねー。

きっと横田さんも、日本を見て、小さいなぁと思ってるんでしょーねー。

細かいことばかり気にしていないで、たまには夜空を見上げて、広い心で物事を考えたいものです。

残念ながら、写真はちゃんと撮れませんでしたアセアセ

箕面の山から生駒方面を見下ろしながらのウォーキングですカメラ

暗いニュースの多い世の中ですが、出来ることはしっかりと来ながら、毎日を楽しく充実させたいですね。

来週は、11月最後のレッスンです!

その後は、一年に一度の児童英語検定試験鉛筆

今まで習ったことをしっかり思い出して、それぞれ納得のいく結果を出して欲しいと思います!