先週金曜日が終業式。

夏休み解禁ですひまわり
夏休みと共に梅雨明け宣言晴れ

猛暑の影響で、校区の小学校では夏休みのプールが1回しかないそうです波
1回‥驚きですびっくり
暑さで公園にも行けず、最近の子供たちはかわいそうですね。

ECCも1学期のレッスンがほぼ終わり、成績表をお渡ししています

昨日は小学生3、4年生経験者クラスでした。
Leoがお休みだったので女の子だけでした。

動物カードを英語の指示通りに置く練習↓
新しく、behind とin front ofを習ったので、それも使いながら置いてもらいました。

夜は中学3年生たちがやってきましたが、塾と部活でクタクタの様子アセアセ

そこで、眠気覚ましに幼稚園クラスの絵本、赤ずきんちゃんを出し、セリフは隠して、みんなにストーリーを口頭英作してもらうことに。
ところが赤ずきんちゃんの話を知らない人続出。
テキトーなセリフをアドリブで言って大盛り上がり爆笑
疲れも吹っ飛んだかな?

それから、、

夜にはお客様がやってきました。

どこから入ってきたのか。洗面所に小さなクワガタくんです。

夏休み、本番ですねーニヤリ